パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


スカウターの故障かな?
コメント【comments(3)】/【経済】/ 記事へのリンク【20:42






たぶん一生忘れんわ2011年2012年
ブログって便利だなと思うのは、●年前の自分は何をやっていたのかを検索できる点。任天堂やFXで大損ぶっこいたのはいつだったかなと思い調べてみたら、2010年から2012年にかけてでした。

【株の収支】
2017 ¥273,874(含み益あり)
2016 ¥138,130
2015 ¥-6,085
2014 ¥1,269,227
2013 ¥3,968,595
2012 ¥-3,653,249
2011 ¥-448,149
2010 ¥-1,030,562
2009 ¥-53,730
2008 ¥-64,108
計 ¥393,943


【FXの収支】
2017 ¥42,912(含み益あり)
2016 ¥-31,682(含み益あり)
2014 ¥-13,220
2013 ¥39,868
2012 ¥-111,912
2011 ¥-2,677,674
¥-2,751,708


おええええ_| ̄|○


 私の厄年は2014-2016なんですけど、収支を見る限り明らかに2010-2012です。

 2011年は初めてのFXで調子に乗って爆損。9月22日、東京駅の京浜東北線ホームで325万円の損切りを行いました。恐ろしいことに決裁ボタンを押す10秒前まで、まだ大丈夫、これは利益への途上と本気で思ってました。なぜかいきなり魔法が解けて背筋が凍った。

 株は2010年〜2012年にかけて爆損。ほぼ全てが任天堂です。とあるアナリストさんの「任天堂はまだまだ上がる」という言葉に乗り、そのままホールド。信用取引まで使って損失を膨らませました。投資も投機も自己責任です。決して他人のせいにしてはいけない。

 安倍総理誕生のおかげで株は黒字になりました。FXはどうにもならないから株で取り返したいと思います。←この発想は依存症そのものなので、似たような考え方をする人は注意ね。含み損を見て「これは利益への途上」と考えてる人も一緒。


 ちなみに民主党政権は2009年から2012年にかけてです。私が民進党を嫌う理由の一つでもあります。当時の株は9000円台。為替は1ドル90円でしたね。

 ちなみにちなみに。古参の読者さんならご存知かと思いますが、北海道から内容証明が届いたりなんなりで、このブログ最大の危機が訪れたのも2011年-2012年です。


天中殺か('A`)


コメント【comments(1)】/【FX地獄と2016年以降の株投資】/ 記事へのリンク【16:39



唯一のパチンコ業界保有銘柄

藤商事


 既にかなり上がっちゃってるんだけど、年間4%を超える配当金に期待して現物株の長期保有モードへ突入しました。てんからも稼働してるようですし! 萌え系作らせたら今は完全に藤商事だと思う。平和はもう萌えメーカーじゃない。

 というわけで隠す気も無いポジショントークです。藤商事頑張れ。超頑張れ。一度もレポートを買ってもらえなかったけど株主としては応援する(ネチネチ

コメント【comments(1)】/【FX地獄と2016年以降の株投資】/ 記事へのリンク【14:14



ビバNINTENDO!

2万円の利益が朝イチの下落でいきなり吹っ飛び含み損となってふて寝(二度寝)した。

起きたら回復してた(´ ゚∀゚)

株の攻略法は放置して寝ることだと思った。

コメント【comments(0)】/【FX地獄と2016年以降の株投資】/ 記事へのリンク【14:01



空売りを決裁しました
 トランプショックで損失を出し、その後の上昇で回復するも、買いと売りを半々にしていたためほとんど儲けられなかったものの、ここ最近の下落ではむしろ利益を出せたので痛し痒しか。

 今日の取引で空売りを全て決裁。それどころか久し振りに任天堂を買う。さらにFXでドル買い1つ、再度のドル高と日経平均の全面的な回復を予想して大儲け期待(依存


 久し振りの任天堂だよ。ポケモンGOに乗れず、スマホマリオに乗れず、SWITCHショック一巡のこのタイミングでインしてました。買って1時間で2万円の含み益になって小躍りするも、30分で5万円損する可能性もあるわけで怖い。怖いけどたまらない(依存
コメント【comments(6)】/【FX地獄と2016年以降の株投資】/ 記事へのリンク【22:29