パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


政治ネタ以外は別館を使っています
別館はこちら

本館はPCから更新するとエラーになるため、しばらく別館を使います。
コメント【comments(0)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【18:23







しばらく別館を中心に使います
なぜか二重投稿になってしまうので、しばらく別館を使います

コメント【comments(0)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【22:49



選んで投稿しとるんやろなぁ
友人と話したときのこと。「辛くなるんでFacebook止めちゃいました」と言われまして。いわく、みんな幸せそうで、自分がみすぼらしく感じるんだそうだ。

あー。

100人のつながりがあって、一人1%の楽しい写真でも、100人アップすると全員100%楽しそうに見えちゃうのかも。


でもさ。ホテルのランチはアップするけど、パックライスにふりかけの昼ご飯はアップしないでしょ。グループでウェイウェイやってる姿は撮影されやすいけど、一人でDVD見てる姿は撮影されないじゃん。

ツイッターやFacebookを見て、自分の人生がつまらないなと思ったら、安心しろ。そこに映ってる奴らは、普段つまらないからこそ、楽しそうに撮れた写真を掲載してるだけだ!

そう励ましたら爆笑してた。

次の晩、更新が再開された。


他人のSNSを見ても羨ましく思わない私は何なんだろう。長年ブログを書き続けてきたからかね。人生楽しいことばかりじゃないと分かっているから、他人を羨ましいと思わない・・・いや、違うな。

目に映る他者が、自分とは異なる価値観だからだ。美味しそうなフランス料理や海外旅行、みんな楽しそうな大宴会や、利発そうな子供に美人妻。そういうのは全く羨ましいと思わないけれど、ゴルフコンペでストパンのタオルをもらったなんて投稿を見たら羨ましさのあまり出血する勢いで頭を机に打ち付けるわ



そうね。価値観だね、これ。
欲望と欲求のベクトル。


誰もが羨むセレブだって美男美女だって、自殺したりするでしょ。他人からは些細なことと思えるのに、本人は命を絶つほどの大問題。その精神的な圧迫レベルは美醜貴賤関係ないんだろう。むしろ普段から楽しそうな人ほど闇は深いのかもしれん(; -`ω´-)


そんなわけで、友人への励ましついでにハゲ画像(白髪まじり)。


ウェーイw

コメント【comments(7)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【23:50



SNSによる「つながり」


これは考えさせられた。読まずに「いいね!」と同じで、もはや作業なんだよね。


コメント【comments(0)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【13:57



鶏が先か卵が先か
ブログが先か会うのが先か


ブログが先→この人がボンペイ吉田か!へー!

会うのが先→あのデブこんなブログ書いてんのかw


順番、超大事。

コメント【comments(2)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【10:43