軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



DMMモバイル 早くも事業売却

DMMモバイルから楽天モバイルへ事業承継らしい。

まあ、楽天ならいいか。

これまで使いみちのなかったDMMポイントから楽天スーパーポイント付与へ切り替わるなら、事実上の値下げですし。

 

にしてもさすがDMM。

撤退の判断が早い。

格安SIMに参入して4年で撤退。

パチンコは群馬県遊協から名指しされたけど、今後どうするのかしらね。

 

 

撤退していないということは、それだけ低コストで大きな利益を得ているのだろうけれど。

コメント【comments(0)】/【業界】/ 記事へのリンク【15:24



100%の失敗を選ぶのは賢い生き方なのか
業界は良くなる、拡大すると思うか、という問いに対し、放っておいても良くなる、自分の人生は安泰だと思っている人はほとんどいないでしょう。

圧倒的な現実を前に我々のやるべき事は何か。何もチャレンジせず立ち尽くし、死を待つのが人生なのかということなんですね。

業界から出て行け、会社を辞めろと言っているわけじゃありません。昨日と同じ考え方で仕事をしていいのか、同じ姿勢で挑んでいいのかと、人生における考え方を問いたい。


立っていれば死ぬと分かっているのに、歩き出したら一歩目で死ぬかもしれないと言って留まり続けるのは、多分きっとかなりナンセンス。

常識なんて5年もすれば変わります。5年前、釘調整できなくなる、MAXを強制撤去させられる、依存問題と紐付けられると、完璧に予想していた人はいないでしょう。予想を生業とする私だって分からなかった。つまり5年後を予想しても無意味なんです。新台レポートだって、予想したのは7週間。たった1ヶ月半から2ヶ月先の未来です。


チャレンジすれば失敗も増える。でもチャレンジしなければ確実に失敗する。失敗したくないから確実に失敗する人生を歩むって、論理的におかしくないですかね。守るものが多い人ほど、選んじゃいけない悪手じゃないかな。


あなたが躊躇している間に、あなたがやりたかったことは他社の誰かが先にやる。「俺が最初に考えていた」と吹聴したところで、あなたの評価は下がるばかりだ。

大丈夫。邪魔な上司は数年以内に視界から消えますから、安心して突っかかってみましょう。


一歩、突っぱねる。食い下がる。チャレンジとは日常における小さな勇気です。上司一人動かせない人が、多数のファンを動かせるわけがないんですから。

遠い未来を考える意味は無い。過去を悔やむ暇は無い。今のチャレンジに力を注げ。
コメント【comments(0)】/【業界】/ 記事へのリンク【14:13



陽は差さずとも 胸の火まで消すんじゃない


さあ、闇を照らせ
今日、陽は無くとも
嗚呼、この胸に燃ゆる火よ


これはまさに、業界人が今、心に刻むべき言葉ではないか?


コメント【comments(0)】/【業界】/ 記事へのリンク【20:30



めっちゃ打つようになって思うこと
機械の話をするとき、逆に業界人と話が合わなくなってしまう。

仄暗い水の底からはエレベーターで上がるときの音がホラー系の狂気を示していて〜、戦国乙女4は銀河乙女の失敗原因であるキャラセットを繰り返してしまい〜、改めてバラの儀式を打つと〜・・・みたいな。

良い悪いではなく、立場によって必要とされる情報が違う、ということなんだろう。半年前の私だったら同じように、各機種の演出について言われても口をぽかんと開いていただろうし。

コメント【comments(0)】/【業界】/ 記事へのリンク【14:41



見通しが甘かったなと思う
依存問題を媒介に、釘の問題と射幸姓の問題が一体となり、MAX機は撤去された。

「本質は釘の問題である以上、甘デジも無傷では済まない。ましてや低玉甘デジのオマケなんて酷いもんだ」みたいなことは、まあ、確かに書いたんですよね。

でも、思ったより進んだ撤去回収を見るに、このまま甘デジの釘はスルーされて行くのかなーと見ていました。

甘かったよ。甘かったなぁ。

「政治や行政を考えるときは原理原則を忘れてはならない。慣習は法ならず」ということを改めて思い知らされてる今日この頃。
コメント【comments(0)】/【業界】/ 記事へのリンク【20:08