パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


なぜ蒲田だと風邪を引かないんだろうか
先月、風邪かと思ったらPM2.5だったってことはあったけども。半年ごとに大きな風邪を引いていた巨体かつ虚弱な私ですけどここ一年は健康そのもの。蒲田すげえ。


年末年始に実家へ帰ったとき、部屋の温度と湿度を測ってみた。

16度&30%で。

え、これ寒くね?


大網の部屋はエアコンを入れてもせいぜい20度。蒲田の自室はおおむね23度&45%に保たれているので、ひょっとして風邪を引いてたのは「単純に寒かったから」ではないかと。

猫が出入りする影響で、しょっちゅうベランダへの窓を開ける。誰もいない居間とは引き戸でつながれており隙間風ビュービュー。いつまで経っても部屋は寒いままという状況だったわけですね。フローリングで足下が冷えるのも大きい。



試しに今、窓を思い切り開放して空気を入れ換えたら大網と同じような数値になった。クッソ寒いですwww


そうか・・・風邪を引きやすい間取りってのは、あるんだな(; -`ω´-)


コメント【comments(4)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【11:06







実家なのに枕が合わない
なんかもう自分の部屋で寝てる気がしない。パチンコ的にも早く蒲田へ帰りたくなってるし。これもう、大網に住めない身体だな。
コメント【comments(0)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【01:50



一年前、親を旅行に連れて行こうと決めたコピペ
子供を喜ばせるのは難しい。何をしても不満そうな顔をする。

それに比べて、親を喜ばせることは何と簡単なことだろうか。

それほど簡単なことを私はしてこなかった。


コメント【comments(2)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【21:03



ダラダラと起きていた罰か
寝る前に布団を温めようと思ったら、布団乾燥機から冷たい空気しか出てこない。まさかの布団送風機

保証書を見たら1年ちょい前でギリギリアウト。おいおい中身ソニーかアイリスオーヤマよ。どうせ、修理するくらいなら新品を買った方が安いのだろうね。

ポンタポイントで新しいのを買うか('A`)

コメント【comments(0)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【04:49



67歳の母にLINEを教えてみた
日曜→月曜という、ホテルの空いているタイミングを見計らい、母を京都へ連れて行くことにした。

ただ、雨っぽいのよね・・・。冬の京都、雨、散ってしまった紅葉、徒歩。67の母にこれは辛いなと思いLINEを送ったら、意外なレスがあった。


まず行って、感じたい。歴史のある空気感を。


Σ( ̄◇ ̄;)


なんだその詩的な文章は。天気なんぞ関係ないってか。敏子やるじゃねえか。




調子に乗んなや。

コメント【comments(8)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【13:41