軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



ピントの早いスマホ欲しい

スマホカメラの画質が気に入らない。同じゼンフォン2でもレーザーだとなかなかの絵になるのに、MAXはバッテリーお化けなだけでカメラはイマイチ。ピントの遅さはパチンコ打ちながら使うのに向かないのよね(´・ω・`)

iPhoneってやっぱ高級機なんだなと思った。次はエクスペリアか、ファーウェイのライカのやつか。必要に迫られたら検討しよう。

あー、でもLINEの移行をもう一度やるのか・・・。
コメント【comments(0)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【09:30



LINEの機種変更は面倒くさすぎる
ASUSのスマホがぶっ壊れたので、取り急ぎ古い端末へ環境を移行した。

問題はLINEです。

一人分ずつトークルームをバックアップするも、一部ぶっ壊れた。あと、PC版の過去トークが閲覧不可能になった。この仕組みを考えたやつは頭おかしいわ。

コメント【comments(0)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【16:53



へいすぃり おっけーぐーぐる
音声入力で原稿を書けるか試したけど、結局は一度文章化しないとダメだと分かった('A`)


毎日12時間を超える原稿作業の続く年末進行において、大切なのは細かな休憩。でも勢い付くと止められなくなるんだよね。


そこで初めてSIRIさんを呼んでみた。


「ヘイシリ」

「・・・」

「ヘイシリ」

「・・・」


あ、長押しして呼び出さないと反応しないのね(恥


「ヘイシリ」

「こんにちは」

「タイマーを30分後にセットして」

「おかのした」

!?!?


いや、最後のは嘘ですけど、ちゃんと設定してくれました。お礼を言ったら返答もあり、なんだこいつ可愛いな。

OKグーグルでもタイマーはセットできたんですけど、私の仕事は終わりとばかりに無機質な画面になっちゃうのよ。一方のSIRIは、次なんすか? ねえ次なんすか? とスタンバってくれる。散歩待つ犬かw


・・・「前のめりな秘書」って、いたら嬉しいよなぁ。


コメント【comments(2)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【20:52



マリオラン1200円を高いという地下アイドルに対してファンの放った一撃が話題に



アイドル「マリオ1200円もするのか・・・」
ファン「お前のチェキ、2000円だけどな」

www

アイドルの写真って、そんなに高いのか・・・。




コメント【comments(0)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【00:43



マリオのアプリ、1,200円にブチ切れる若者たち
アプリのレビュー欄って、たまに見たりするんですよ。AndroidのGoogle Playより、iPhoneのApp Storeの方が香ばしい。頭おかしいレベルでキレまくってる。

「★×1日本語対応してないなんて聞いてない」→英語アプリやん
「★×1アイコンの形を元に戻せ!」→中身関係ないんかい
「★×1動きません。早くなおせ」→これ

外国人だと、使ってる端末、OSのバージョン、使用状況などを書いて対応を求めたりするんだけど、日本人は罵詈雑言を書き殴る。タンを吐くように苛立ちをぶつけ、コミュニケーションを遮断する。

無料アプリなんだからサクッと消せばいいのに、文句を言いたくて仕方ない。自分は被害者なのだと。お客様であり神様である所の私は苛立っているのだと主張したい。

改善なんて二の次。むしろどうでもいい。今のイライラを開発者へぶつけたい。金を払わずとも高待遇を求め、一発で満足させてもらえないと即ギレする。一円も損をしてないのに、一億円でも埋められぬ心の傷を負ってしまった被害者であるとばかりに。


そんなことを改めて考えさせられた、マリオラン




1点評価の嵐ですわ・・・。私くらいの世代だと、無料で3面までできるんだ! と大喜びなんですけど、今の若い人達って違うのね。無料で全部できなきゃダメ。

彼らは1,200円にブチ切れた。3面までしか遊べないよと書いてあるのに、ダウンロードしてブチ切れた。一方で課金ゲームやLINEスタンプには何千円も使ってる人は多そうなのだけれども。


ただ、今回のマリオはレアケースで。

どうも300円くらいに「貧者の壁」みたいな、思い通りにならないと即ギレする人達との分岐点があるように感じる。400円を超えると吐き捨てるような一行コメントは激減しますしね。

「金持ちは一気に使わせろ。貧乏人は少しずつ使わせろ。使う総額はどちらも変わらない」という話をどこかで聞いた。


ゴルフ好きのAさんは12万円のドライバーを買った。タバコ好きのBさんは毎日1箱ずつ吸った。Aさんはたばこを吸わず、Bさんはゴルフをやらない。1年後、Bさんは言うんだな。

「おーおー、金持ちは違いますねぇ。ペッ( ゚д゚)」と。

あんた1年で14万円使ってんじゃん。


そういうのがアプリのレビューで展開されてると思うと、日本という国はまだまだ貧しい。もしくは貧しい金の使い方をする中間層ばかりになっているのかもしれない。


というわけでパチンコへ行こう。金持ちも、貧乏人も。

コメント【comments(8)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【02:30