軍師はいらない


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】







リゼロすっとーん

昨日あたりから、GA青山氏と業界人との間でクッソ激しいバトルになってる。なんで突然着火したんだろ。

 

ミュートしてたのでほとんど見てないんだけど、パーラーフルスロットルにまとめがあったので眺めてみた。

 

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・長いわ!(#゚Д゚)クワッ

 

 

スロ打たないからよく分からないなぁ。甘い機種の多台数導入がダメってんなら、ディスクアップはどないやねんって話にならね? 青山氏の意図は分からないものの、外から見ればムキになってるなという感じだよね。

 

今導入するのは危険という話を、当初から導入したホールにまで拡大適用させる、ちょっとテクニカルな誘導を使ってるなという印象です。

 

 

青山氏は導入開始当初からリゼロを否定していた。そりゃ、今リゼロを増台したホールはキツイかもしれないけど、最初から導入していたホールは稼働取れたし機械台回収できたし、何の不満もないでしょ。

 

導入時期によって評価が変わるのは当然なのに、そこを切り分けず混同させている。今導入したら利益を回収できない(から)当初導入したホールもバカ、という理論構成になってる。だから延々と反発される。

 

 

リゼロを否定するなら、そもそも何を導入すべきだったかを語らなきゃいけないわけじゃん。もちろんホールによって効果的な機械は異なるけれど、新装開店は数ヶ月おきに「核」を用意しないと、客を奪われる一方になってしまう。その「核」の作り方について彼は触れていない。

 

そんな中で延々とホールをバカにし続けたら反発もされますわ。こんなやり取りを数ヶ月やってるわけで、すげぇメンタルしてるなと思う。

 

素直に「当初から導入できたホールは良かったね。そこは俺も間違えたわ」と言えば八方丸く収まるでしょうに、何が彼をここまで突き動かすのだろうね。

 

 

青山氏と契約してるホールさん、メーカーさん、いらっしゃいます? 彼の魅力をブログコメントかツイッターDMで教えてもらえると嬉しいな。

 

コメント【comments(7)】/【スロット】/ 記事へのリンク【04:07



信じられるか? これ、公式なんだぜ・・・(汗)

とんでもないものを見てしまった感がすごい(汗)

コメント【comments(4)】/【スロット】/ 記事へのリンク【19:44



若いスロッターがさ
最近、若い人達がジャグラーへ流入してるように感じる。

蒲田だけか?
コメント【comments(2)】/【スロット】/ 記事へのリンク【14:28



美味いご飯に不味い台

美味いトンカツを食べたいという友人を連れて池上へ。

行列を回避しつつ、腹一杯のトンカツを食す。



池上といえば池上プラザ。古い機械は旗の台会館、新しいレア台は池上プラザ。ヤッターマン、GOGOマリンと打ち散らかした。


美味いトンカツ、不味い台。
良き週末なり。
コメント【comments(2)】/【スロット】/ 記事へのリンク【13:21



ピングドラム見てきた
「生存戦略、しましょうか」


北電子はジャグラー作ることが生存戦略でしょうよ(´・ω・`)

とまあそういうことを書いちゃうと私の業界内における生存戦略が破綻しちゃうこわい。



映像は綺麗だったよ。

まるで意味不明だったアニメ版と違い、スロットとしては意味不明じゃない分スロットの勝ちです。


コメント【comments(0)】/【スロット】/ 記事へのリンク【23:47