パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


落ち着いて行動してください

鳥取市は島根じゃないぞ。




インドでもないぞ。



コメント【comments(0)】/【震災】/ 記事へのリンク【16:45







赤十字のサイトが充実してた
熊本地震へ義援金を送ろうと思って日本赤十字社のサイトを開いたら、


【マイページをお持ちの方はこちら】


Σ( ̄◇ ̄;)マイページ!?


義援金にマイページなんてあんのかよ。クレジットカードを利用した定期定額振込なんかもあるらしく、驚くほかありませんわ。5年の間に色々と進歩しとるのね・・・。



=追記=
震度6強→5強→6弱と、立て続けに緊急地震速報が出てる。余震の強さと頻度が尋常じゃない。今度は津波注意報まで出てるし、どういうことだよこれ。

民放各局で熊本の放送局から生中継されるんだけど、キャスターに全く余裕がない。外での中継も、カメラ周りで悪乗りする若者もいない。

チャンネル変えてみたら、テレ東は牙狼10周年記念特集やってて、色んな意味で驚いた。
コメント【comments(2)】/【震災】/ 記事へのリンク【01:59



3.11の蒲田駅西口 各ホールはネオンを消灯したのか
ヒロキ西口







キコーナ







楽園本館新館







ビッグアップル







そしてBUNBUN









(#゚Д゚) Yes We Can !!







コメント【comments(2)】/【震災】/ 記事へのリンク【21:15



風の電話に思う
昨日、寮で食事をしていた際、NHKスペシャル「風の電話」が流れていた。

番組は終盤だったけど、顔を伏せ、声を震わせながら、電話線のつながっていない電話ボックスから話しかける様子を見て、食べかけのカレーは喉を通らなくなった。ああ、これはキツイ。


震災直後の南相馬の記事を読み返してみた。

このとき、原発関連で安全の確認できてない南相馬へ、唯一乗り込んだ政治家が安倍晋三だったんだよね。当時与党だった民主党の議員は、地元選出の人でさえ近付かなかった。なぜ報道されないのか、本当に不思議だった。

あれから5年。
まだ5年しか経ってないのか。


一斉休業に反対するホールがあったり、ネオンの電源を落とすことすら拒否するホールもあったりしたよね。あの時、パチンコ業界はもう間違いなく衰退していくだろうって確信したっけ。

震災から5年目となる今日、都遊協はふたたび、ネオンの電源を落として哀悼の意を示しましょうとしているらしい。それをお客様へ伝える告知物まで、フォーマットとして用意したらしい。

うん。いいんじゃないかな。

いいと思うんだけど、たぶん、守らないホール、多いと思う。それどころか、これ幸いとネオンをギラギラさせるホールや、ゾロメの日だから!と、イベントを仕掛けるホールすらあると思うよ

思うでしょ?

怒りも悲しみもなく、それがパチンコ業界だからとしか感じない。あの震災直後でさえ、電気を消すことすら揃えられなかった業界です。ファンなんて増えるわけないよね。打たない人から見たら、命を嘲笑う敵そのものだよ。日本人として許せない。いや、そんな感情すらなく「パチンコなんてどうでもいい」程度なのかな。

おそらく都遊協の人達も分かってるんだろうけど、それでも業界団体として組合員のために用意するんだから、頭が下がります。


私はどうしようか。

福島県南相馬市、宮城県仙台市・多賀城市・塩釜市・石巻市、茨城県大洗町、千葉県旭市、岩手県大槌町。思えばこの5年、被災地を訪ねて、地元の料理をいただき、酒を買って帰るを繰り返してきました。そういえば青森はまだだな。

北海道新幹線も開通したことだし、青森行きを企画しますかね。


そして今日は、どこかで何かを打ってみよう。
亡くなられた方にも、パチンコパチスロファンはいたはずだ。
あの時流行っていた機種の続編がいいかな。
風の電話ならぬ、玉の電話ね



2016年3月11日。
直近だけでも引越しとかノロとかあったけど、私は元気です。



東日本大震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表すると共に、被災地の復興をお祈りします。



コメント【comments(1)】/【震災】/ 記事へのリンク【09:20



寝かかってたところにアラート
大津波警報!?

コメント【comments(0)】/【震災】/ 記事へのリンク【03:03