軍師はいらない


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】







NHKから国民を守る党 元大物議員に接近
まさかの渡辺喜美Σ( ̄◇ ̄;)

ソース→【保守速報



おもしろいw
丸山穂高も入るみたいだし、本気で政党要件満たす気か。
コメント【comments(0)】/【政治】/ 記事へのリンク【16:38



重度障害者について保守派は語らないのか


保守派が一斉にれいわ山本太郎を叩いてるのを見て、少し疑問を覚えた。
弱者を利用するなとばかり書いている。

国家の歴史を尊崇するならば、現実主義を標榜するならば、国会史に残るであろう二人の重度障害議員を実際にどう扱っていくかを主張せねばならないのではなかろうか。

その時に試されるのは「保守」の根っこであろう。


安倍はヒトラーと騒ぐリベラルを小馬鹿にしていた保守派は、今や口を揃えて山本太郎はヒトラーだと大合唱している。保守の根っこはリベラルと同じレッテル貼りなのか?


教条主義的な自称インテリに支えられてきたカビ臭いリベラルは支持を落とし、弱者を再定義した泥臭いリベラルが広告デザインセンスを持ってこの国に誕生してしまった。


空前の低投票率で組織票が物を言った今回の参院選において、れいわ、N国、山田太郎らを国会へ送り込んだ民衆の力を侮ってはならない。


彼らに共通するのは「被害者意識と危機感を持つ大衆弱者の反乱」という点だ。


この国を支え続けた民草の声を保守派はどう捉えるのだろうか。リベラルがそうしてきたように、投票した国民をバカ者扱いして現実から目を逸らすのか。


ここで打つ手を間違えると、日本は再び民主党政権の悪夢を味わうことになる。





コメント【comments(0)】/【政治】/ 記事へのリンク【05:01



今回の選挙を俯瞰すると

自民・安定多数だやったね

公明・議席増だやったね

維新・議席増だやったね

立憲・議席増だやったね

国民・あんまり負けなかったやったね

共産・あんまり負けなかったやったね

社民・1議席確保だやったね

N国・初当選だやったね

れい・初当選だやったね


優しい世界



コメント【comments(2)】/【政治】/ 記事へのリンク【18:31



総括が必要でしょう

記事を削除しました。

大変申し訳ありません。

コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【04:48



投票へ行ってきました!

さんざん期日前投票を呼びかけておきながら、お前行ってなかったんかいって話ですけど、基本、選挙は生で。


家族みんなで投票し、帰りに散歩しつつ外食。今回は餃子の王将でした。


投票済証がデカくて驚いた。


もちろん比例は家族全員同じく記載したよ。当落は分からないけど、やることはやった。やりきった。


特に、ツイッターでファンの声どっさどっさ作戦に応じてくれたnote読者さんには、深い感謝を。


コメント【comments(0)】/【政治】/ 記事へのリンク【15:31