パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


4スタンス理論だと私はA1らしい
ゴルフのスイング・・・というよりスポーツ全てにおいて、人間は必ず4タイプに分かれるらしい。色々見てみると、どうやら私はA1タイプ。松山英樹と同じらしいので比べてみた。



◆テイクバック

うわ、身体固っ!



◆インパクト

あ、体重がボールに伝わってないわ。腕の力だけで打ってる。



◆フォロースルー


うわ、ダサっ!
ギリギリまでボール(のあった場所)を見続ける松山プロに比べ、私は頭と身体が流れてしまってる。ボールを捕まえられず、右方向へOB・・・。


松山プロは肩の位置が高く、Cの字になってる。これ、部屋で真似てみたけど、なんか色んな筋を痛めたわ('A`)



◆フィニッシュ

見てらんない('A`)



見てらんないんだけど、あーでもないこーでもないとやるのが、とんでもなく楽しいw


コメント【comments(15)】/【ゴルフ】/ 記事へのリンク【02:50







バック?
ブログ読者さんからゴルフに誘われる。千葉のゴルフ場のメンバーなのだそうで、ツーサムで回りましょうと。


(・∀・)どうせならバックティでまわってみませんか?


( ゚д゚ )バックチィ?


いざ、決戦の地へ!
コメント【comments(12)】/【ゴルフ】/ 記事へのリンク【15:17



飲み会が好きな人ほど出世するのかもしれない


うん。概ね納得。
「これも仕事の一つだぞー」というなら会社負担にしてくれよって話で。

気心の知れた人とワイガヤやるのは好きなんですけど、よく知らない人達とウェイウェイやるのは、昔から苦手。あの手持ちぶさた感ね。

それでもブログやセミナーをやるようになり、仕事や業界の話を振っていただけるようになり、間が持つようになりました。

先日もパチンコ博物館の元ボランティア衆と忘年会をやりましたけど、4時間パチンコパチスロの話オンリーでしたわ。年に6回、かれこれ5年もやってますけど、話って尽きないものですね。パチンコは偉大だ。



逆に、ゴルフの時は私、パチンコの話ってほとんどしないのよね。一人だけフェアウェイ以外へ打ち込みまくるからかもしれんけど。


コメント【comments(11)】/【ゴルフ】/ 記事へのリンク【12:45



ライザップのゴルフ事業
結果にコミットする、ライザップ。


コミットする。
意識高い系の言葉?


ライザップはゴルフ事業もやってるんですってね。2ヶ月で100を切らせるらしい。値段はお高く、入会金と消費税込みで50万円ほど。分割払いだと総支払額は60万円近くなる。

本当にスコアアップするのかなと思い検索してみるも、アフィリエイトやアドセンス目的の、明らかな宣伝ブログばかりで胡散臭い。


スコア130で偉そうなことは言えないんですけど、パターとショートアイアンの練習をしつこくやるのが、一番の早道じゃないかと思う。


あ、そうそう。2000円で買ったPINGのG25シリーズ7I。私のライ角はPINGカラーだとイエローでして、G20の7Iを既に持ってるんですけど、どれくらい変わるのか試してみたく思い、あえて極端なパープルをチョイスしてみた。

そしたらあーた、全然ダメで。ライ角って大切なんだなと思った。

ピン
¥ 44,850
コメント:新作登場で半額になったG30シリーズ。現在アイアン4本でやっているため、フルでほしいなと思ってみたり。

コメント【comments(1)】/【ゴルフ】/ 記事へのリンク【01:38



BUNBUNでの一年お疲れサマー(秋)
帽子を忘れてしまい、初めてのサンバイザー。



輝く頭皮は中年の証。



BUNBUNの社長からお誘いいただきまして。成田ヒルズCCというコースでした。前日までの雨は止み、暑がりの私には快適な陽気。



何番ホールだったかな。池越えが2つあって楽しかった。やっぱね、打ち込んだ瞬間ペナルティになってこそ「ハザード」なわけで!

スコアは130と相変わらずの惨状ですけど、やればやるほど面白くなっていきますわ。

ありがとうございます。
コメント【comments(5)】/【ゴルフ】/ 記事へのリンク【10:21