パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


3,000台しか売れなかった!
目標2万台なのに3,000台しか売れない! どうなってんだ!


いやいやいや。売れない営業マンを叱ったり、それを作った開発部を貶したりする前に、買ってくれたホールに感謝しろって話だよね。

なんなら「渋釘で使いやがって!」と恨んだりするわけでしょ。そりゃ買わねえよ。客を客と思わないメーカーの、見えてる地雷を踏む必要ないじゃん。


大手のエリア長に買ってくださいと頭を下げる前に、前の機種を買ってくれた中小に頭を下げてありがとうと、なぜ言えないのか。

売れない機械、誰が見ても稼働しない機械を買ってくれたホールは、メーカーにとってありがたい存在でしょ。「思ってるけど伝える時間がない」ってところなのかね。


そんなんだから売れなくなるんじゃない?

コメント【comments(4)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【16:07







なんや迷惑メールか削除削除(ハナホジ
件名「あらゆる世代をナンセンスギャグでやさしく包み込む」

件名だけ見て削除した後もしやと思って見直したら差出人フィールズだった。

コメント【comments(2)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【15:29



メーカー公式YouTube
藤商事って、YouTubeに公式ページ持ってないのね。今どき珍しい。しかも上場企業なのに。

コメント【comments(0)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【00:56



売れそうもない機械をより売れないようにする戦術
倖田來未5を打ってきたよ。

機械のデキは別の機会に語るとして。またかよ、お前は何十回同じ事を言うつもりだと思われるだろうけど、「見せる相手を絞る営業」について。


やはり、なぜ東京支店は広く見せようとしなかったのか、全く分からない。だってこれ、少数に見せて、その少数がたまたま気に入ってくれるような機械じゃないでしょ。

倖田來未5や天下一閃のような機械は、多くの人が気に入るものではないよね。100人に見せて1人しか気に入らないような機械で、ほんの数人にしか見せなければ、買ってもらえる可能性はほぼ0だ

逆に、100人全員に見せればその1人へ引っかかる。少なくとも1店舗は買う可能性が出てくる。個性の強い機械ほど、見せる母数を増やさねば絶対に売れない


「これは売れない」と思ったら、店長主任、班長や一般社員でもいいから見せる。大好きな人間は必ずいるのだから、手当たり次第に打たせて、買ってくれるよう上司を説得してもらう。

見せなくても売れる機械は見せなくてもいいけど、見せたって売れない機械は見せなきゃもっと売れんわ

コメント【comments(4)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【19:45



ユニバ? 知らんし言わんし
どうなんですか? と聞かれたりしますけど、私はまとめサイト以上のことは知りませんし、知っていたとしても、最も近い人にさえ伝えなかったりします。

いわば情報のドン詰まりですんで、期待しないでください。


・・・というか、この手の話って、知ったところで何ができるわけでもないんだよね。情報を知っていれば大儲け、知らなきゃ大損というなら話は別だけど。

情報の速度や量、正確性を競うレースは最初から参戦しないことにしてます。ブロガーとしてやるなら、考察か翻訳だろうなぁ。
コメント【comments(0)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【21:06