軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



風穴さん2 初打ち
初打ちの感想をインフルエンサーに書きました。短文ですけど。

原作は知らんし前作はあまり好きじゃないしで、概ねゼロ興味のアリア2。どうやったら熱いリーチになるのか、どこで熱いと感じれば楽しいのか分からぬまま、2,000発使って127回転。声優は釘宮なのに釘ひどすぎ。




長門さん何してはるんですかwww

コメント【comments(2)】/【その他】/ 記事へのリンク【23:36



レンタカーでアクアに乗った
長野のレンタカー。ネットでは空き無しだったんですけど、予備はあるだろうと訪ねたら、あった。ハイブリットカーは高いのに、なぜか1300ccクラスの料金で貸していただけることになりまして。

ちょうど前の日、相乗りの運転代行もアクアだった。後ろの席に乗って感じたのは、外観以上の圧迫感。私のようなデブでは後ろは厳しい・・・と思いつつも、現行のデミオと比べれば問題なしといったところか。



ふむ(。-`ω´-)

フロントガラスは燃費向上を目指した空力ゆえか、今まで運転したどの車よりも寝ており、普段運転するN-ONEはむしろ立っていることもあり、社内に押し込まれている印象を受ける。



内装はレンタカー用のベースグレードだからなのか、トヨタ車とは思えぬほど安っぽい。意図的にそのようにしてあるのだろうが、ハイブリッド入門車としては、いささかガッカリさせられた。



楕円形のハンドルは独特の操作感を与えてくれる。元々私はハンドルを少し下げて運転するため、低い取り付け位置はむしろ心地よかった。ただ、下部(写真矢印)に親指を引っかけて運転すると、プラスチックのつなぎ目部分が指の第一関節に当って若干不快。


長野道を安曇野まで飛ばしてみた。プリウスのような鋭さはないものの、クラスギリギリのパワーは感じた。しかしECOモードスイッチを入れると性格は一変する。これはダメだ。あまりにもアンダーパワーで、一昔前の軽自動車を運転しているような気分になる。

それまで2センチの踏み込みで加速を開始したエンジンが、3倍踏み込まねば速度を上げないという感覚。慣れればどうということはないのだろうが、キツイ上り坂の多い長野道では厳しいと感じた。


高めかつ短いボンネットゆえ車幅感覚を掴みにくい。サスペンションは柔らかく、突き上げがキツく腰を痛めたデミオに比べ「不快と感じる人の少ない柔らかさ」を実現している。

逆にハンドリングは圧倒的にデミオ。自分自身がレーンをトレースする印象を受けるデミオと比べ、アクアは「私と車は人と物の関係」だという、ある種の分断を感じてしまう。ただしそれは間違っているわけではない。実際に人と物の関係なのだから、間違ってはいないのだ。



とまあ、あれこれ書いてみたものの、全てどうでもいい。返却前のガソリンスタンドで、積み重なった不満は全て吹っ飛んだ。


127.1km/2.98L

42.65km/L


(´ ゚д゚)ポカーン


原付かよwww


叩き出された数字は驚愕の一言。いくら高速道路メインとはいえ、山道込みやぞ。信じられない。これがハイブリッドカー、これが最高燃費アクアの実力か。


返却の際、レンタカー会社のおじさんに「ガソリン減らなすぎてビビりました」と伝えたところ、ものすごく嬉しそうだった。

何か一つ飛び抜けた魅力を持っていると、他はもうどうでもよくなっちゃうなと、ある種この世の真理を教えてもらいました。

コメント【comments(0)】/【】/ 記事へのリンク【21:59



ホールの依存対策と警察立入について
小耳に挟んだ内容を元に、その紹介と対策について書いてみました。

コメント欄に記載しています。

コメント【comments(0)】/【その他】/ 記事へのリンク【18:54



LINEの機種変更は面倒くさすぎる
ASUSのスマホがぶっ壊れたので、取り急ぎ古い端末へ環境を移行した。

問題はLINEです。

一人分ずつトークルームをバックアップするも、一部ぶっ壊れた。あと、PC版の過去トークが閲覧不可能になった。この仕組みを考えたやつは頭おかしいわ。

コメント【comments(0)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【16:53



山本商事さんの講演 動画を見直す
撮影した自分の動画を見始めたんですけど、恥ずかしいなんてもんじゃないね!「あ、ここで言葉が出てこなかったんだよな!」「上手いこと言いたかったんだけど!」という部分で動画を止めて、一々もだえてます_| ̄|○



久し振りだったけど、緊張で汗だくになったけど、動画に映るデブはマルチ商法の勧誘員みたいで、とても自信満々に見えます。

そうかぁ。今の俺はこれかぁ

シーグリーンでの初セミナーからちょうど8年。・・・8年!? 8年ってすごくね? 月日は流れ髪は薄く流れたけれど、体重は変わってないよ!(えらいね)


当時のブログ記事を見たら、課題をいくつか挙げていた。今回の動画に映る自分はその課題を改善していて、あのとき描いた「目指す講師像」に近付いていた。

驚くほかない。モニタで喋っているのは間違いなく自分なんだけど、すごいな、こいつは誰だよ。ヒキコモリのコミュ障だったブロガーが、なんでこんな流暢に話せるんだよ。一体どんな魔法を使ったんだ。

あれから8年。色々あった。多くの人に支えてもらった。その事実こそが魔法なのかもしれない。

私は、ボンペイ吉田になれたんだ。




=追記=
感傷に浸っていたらスマホがぶっ壊れた。どういうテクノロジーだよこれ。神様から「調子に乗るなこの脂肪肝」と言われたようで、しっかり我に返れたよ。サンキュー神。

ASUSのZenFone使ってたんですけど、相性悪いんだよねASUS。以前買ったタブレットPCも速攻で壊れたし。台湾メーカーがダメなら次はGALAXYにしますかね!(伏線)


コメント【comments(2)】/【セミナー】/ 記事へのリンク【01:11