軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



色々とアニメを見るようになりました
ちょうど深夜の仕事時間に東京MXがいい感じ。25分間の休憩にピッタリ。Amazonプライムビデオもそうか。最近見た評価はこんな感じです。

★★★★★・亜人ちゃんは語りたい
★★★★★・昭和元禄落語心中(1期
★★★★☆・幼女戦記
★★★☆☆・ブレイブウィッチーズ
★★★☆☆・小林さんちのメイドラゴン
★★☆☆☆・ガヴリールドロップアウト
★☆☆☆☆・スクールガールストライカーズ

スクストは第1話の10分くらいでごめんなさい。ガブは昨日の第2話で限界を迎えました。ブレイブはストパン好きじゃなければ見ていられなかった。

幼女戦記は良い意味でタイトルに裏切られた。落語心中は秀逸な大人のアニメだ。声優の力量に惚れ惚れする。亜人ちゃんは第2話も爆笑したので私の負けです面白いです。

コメント【comments(8)】/【オタク】/ 記事へのリンク【14:08



スポンサーサイト
コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【14:08



Comment
今期は大当たり少ないですが面白いのは多い感じです。
落語と幼女はもっかい見てみようかと思います。

★★★★★ この素晴らしい世界に祝福を!2 
★★★★★ 亜人ちゃんは語りたい 
★★★★★ 政宗くんのリベンジ
★★★★☆ ガヴリールドロップアウト
★★★★☆ クズの本懐 
★★★★☆ 小林さんちのメイドラゴン 
★★★★☆ 弱虫ペダル
★★★☆☆ リトルウィッチアカデミア
★★★☆☆ AKIBA’S TRIP
★★★☆☆ セイレン 
★★★☆☆ 南鎌倉高校女子自転車部
★★☆☆☆ 風夏
★☆☆☆☆ 幼女戦記
from. パチスロ打ち / 2017/01/17 7:30 PM
>この素晴らしい世界に祝福を!
これ、名前すら知りませんでした。仕事落ち着いたら、一期を見てみたい。

幼女戦記、ダメな人には全くダメだと思います。私、自分がこのキャラだったらどうするかな〜と妄想するのが好きだったりするんですよ。幼女戦記はそのものズバリ的な感じで、めっちゃ感情移入しやすかった。
from. ボンペイ吉田 / 2017/01/17 11:30 PM
リトルウィッチと秋アニメの三月のライオンはmustですよ
原作ファンだけど、意外といけた鬼平もアリかな
from. Marin / 2017/01/18 8:27 AM
ほほう・・・(。-`ω´-)

Amazonビデオ次第ですけど、リトルウィッチと三月のライオン、意識してみます。

時間ほしいなぁ。
from. ボンペイ吉田 / 2017/01/18 8:46 AM
録り貯めた三月のライオンを消化してますけど
めちゃくちゃいいですよー

この辺の空気感がイケるなら、数年前のアニメですけど坂道のアポロンも楽しめるかもです
from. いんちきパチプ / 2017/01/19 12:43 AM
(基本スルーしてください)

リゼロ感想、
リクエストします。

酷評されそうな予感もしますが、
それはそれで興味深そう。

2クールあり、
途中で心が折れる人も少なくないので
(国内ではアンチが大量発生しがちな作品)、
機会があればということで。

個人的には
この数年では最優秀作品の評価、
エヴァ以降でもトップ3に入ります。

-------------------------------------------------------------

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KZSF7Q8/
(Re:ゼロから始める異世界生活をAmazonビデオ-プライム・ビデオで)

-------------------------------------------------------------

pixiv やら薄い本やらコスプレやら
話題になっていたので
ご存知のことと思いますが、
一応簡単に説明。

国内では評価が別れていますが、
海外のアニヲタに大変話題になった作品です。

テレ東系地上波3局でのみ放映(他は有料配信)、
1クール目は地方での認知度が低かった印象。
(残虐シーン絡みのトラブル回避?)

最初の3話は普通のアニメみたいな感じですが、
4話以降から独特の展開へ。

ファンが話題にするのは15話と18話。

【参考】
http://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2016/12/31/000841
(海外の反応「2016年海外で最も人気だったアニメが決定!」 - !!翻訳注意報!!)
http://blog.livedoor.jp/tairikuno/archives/11023607.html
(大陸の人々 : 【リゼロ再生回数一億突破】中国での日本アニメの再生数)
http://onecall2ch.com/archives/8518581.html
(リゼロがアメリカ最大級のサーバーを落としたのでどのくらい人気なのか検証してみた:わんこーる速報!)
from. 椛田 茂 / 2017/01/20 8:06 PM
>いんちきパチプさん
2月中旬くらいになると一気に時間ができそうなので、あれこれトライしたいと思います。三月のライオン、行ってみます。
from. ボンペイ吉田 / 2017/01/22 8:35 PM
>椛田さん
リゼロ、名前しか知りません(´・ω・`)
Amazonプライムビデオまで調べていただいて、ありがとうございます。無料なのでライオンより先に見られそう。
from. ボンペイ吉田 / 2017/01/22 8:40 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります