軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



チアシード?
ミニストップで1包3gのバラ売りをやっていたので試してみた。
胃の中で10倍に膨らむ顆粒らしい。
牛乳に入れてみた。
入れた直後から水分を吸収し、ゼラチン状の皮膜をまとい、コップに張り付く。スプーンで剥がしながら飲み干した。


(。-`ω´-)んー


この食感は、あれだ。
イチゴやキウイの種。
あのプチプチしたやつを大量に集めました的な。
見た目は一回り小さいゴマかな。
無味無臭。飲み物に入れるより、ヨーグルトと合わせたら美味しそうだ。


ん?

Σ( ̄◇ ̄)おおおお


本当に胃の中で膨らんだ感覚あるわ。おあ、これすごいな。夜中に小腹が空いたとき、これでしのげそう。あとこれオカズに振りかけるれば、普通盛りで大盛りくらいの感覚になるんじゃなかろうか。



=15分後追記=
これ、しゅごい。



=30分後追記=
Amazonでポチった。



コメント【comments(6)】/【酒・ごはん】/ 記事へのリンク【15:04



スポンサーサイト
コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【15:04



Comment
ご存知で書くのを省略された
(or話をちょっと盛った)
だけと思いますが、
チアシードは「発芽毒」「副作用」があるので、
10倍量の水に12時間つけて「無毒化」しないと危険です。

http://hinekurebiyo.com/2016/06/25/biyo15/
(チアシードは戻し方を間違えると副作用が。美容に効果的な食べ方は、+ヨーグルト。 | ひねくれ美容)
https://goo.gl/ChaKTs
(チアシードの注意点と食べ方!間違えると健康に良くないので注意! | その情報まちがいかも!健康になるための食事法とは)
http://utuyoiro.net/3180.html
(チアシードの危険な副作用とは?便秘や下痢の噂は本当?水での使い方 | utuyoのハテナノート)

from. 椛田 茂 / 2017/02/25 3:38 PM
げげ、知らなかった(汗)

とりあえず今、食べてから1時間ほど経ちました。急に「胃もたれ」し始めまして。胃の中で油が出てるのかもしれません。

戻してから使うというのは、なかなかに面倒くさいですね・・・。
from. ボンペイ吉田 / 2017/02/25 4:00 PM
おっ、お大事に…。
チアシードが膨張するときに
体内の水分を
持っていかれると思います。
充分な水分を補給できるように
ご注意ください。
from. 椛田 茂 / 2017/02/25 4:24 PM
水分補給はしているので大丈夫かと思いますけど、これちょっとすごい。空腹時に摂取して3時間半しのげました。たぶん消化も悪いんじゃないかな。
from. ボンペイ吉田 / 2017/02/25 6:21 PM
ゲル状のモノが好きなので気になってたのですが、案外ドリンクとかだと高いので今まで手が出なかったんですが…
そんな罠があったんですね(汗
from. いんちきパチプ / 2017/02/25 11:32 PM
チアシード自体は結構安いんですよね。200gで1,000円とか。
from. ボンペイ吉田 / 2017/02/26 12:15 AM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります