パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


産経新聞と東京新聞の差
ネットで炎上の続く辻元清美問題。民進党は報道各局に圧力を加え、事態の収束を図りました。

右翼色の強い産経新聞と、左翼色の強い東京新聞は、それぞれ対象的な論評を出しています。



産経新聞・政治部長
「旧民主党政権時に恫喝ともとれる政治圧力を繰り返したあげく、人心が離れていったことをすっかりお忘れのようだ。自由で民主的な社会を守るためにも屈するわけにはいかない。」
ソース→【産経新聞


東京新聞・白名正和
「何度も中傷やデマの被害に遭ってきた民進党の辻元清美衆院議員が、学校法人森友学園への国有地売却問題でもネット右翼(ネトウヨ)や右派メディアからバッシングされている。」
ソース→【東京新聞


政党からの圧力に屈しないと誓った産経新聞と、政党からの圧力を積極的に受け入れるだけでなくフォローまでした東京新聞。

ネトウヨなんていうネットスラングまで使いましたか。ならば聞きたいよね、ネトウヨの定義を。


ペンは剣よりも強しと言うけれど、気概、矜持無きペンは簡単に折れる。多くのマスコミは、左翼陣営や中国韓国の圧力を受けると、折れるどころかペンを置いてしまう。自分から折る記者までいる。

稚拙な記事も多い産経新聞ですが、民進党の圧力を受けてもペンを置かなかった姿勢には、積極的な敬意を評したい。私にはできない。


思えばこの人達は、韓国政府とも戦って、勝利したのだ。


コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【00:59







Comment
ペンを折るどころか、ゴーストライターもしくは逆大本営になりますからね
from. ゼロ / 2017/04/01 10:48 AM
確かにw
この東京新聞の記者も、積極的に太鼓持ちをやってますね。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/01 6:56 PM
左翼新聞に入社した保守思想の方は必ず海外に左遷されるみたいですよ。
出世するのは太鼓持ちとか共産党担当なんですわな。
そりゃ良い人材は育ちません。
from. こぶらかい / 2017/04/03 9:55 PM
マジッスカΣ(・ω・ノ)ノ!

あ、そういえば、最初に辻元問題で噛みついたフジテレビの山口氏は、元TBSだったらしいですね。アメリカの支局にいた頃、慰安婦問題を調べて嘘を暴いた。それを上層部へ告げたら左遷されたらしいです。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/04 2:27 AM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります