パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


脳科学者の茂木健一郎氏 民進党にアハ提言を行う
東京MXのニュース女子を見ていたら、精神科医の西川史子氏がコメントを求められていた。

司会「医療において脳科学者ってどうなの?」

西川「インチキです(真顔)」



あまりの即答だったので笑っちゃったw でもまあ、脳科学は医学とは違いますもんね。脳科学は脳科学の領域がある。医学の領域に首を突っ込んでくれば腹が立つでしょうし、逆もまたしかり。


脳科学者といえば、この人。


アハ体験でお馴染みの、茂木健一郎氏。


最近は安倍自民に対して痛烈な批判を繰り広げている同氏。先日は民進党に対して素晴らしい提言をしていました。



1.名前を民主党に戻せ
2.小沢一郎先生と鳩山由紀夫先生を三顧の礼で戻ってきてもらえ
3.これは人の道である

ソース→【BLOGOS


(´ ゚д゚)ポカーン


民進党はこの脳科学者先生を顧問に招くべきだと思いました。

コメント【comments(2)】/【政治】/ 記事へのリンク【23:03







Comment
本当の脳科学者は、あの天パーを脳科学者だと思ってませんです。
最近は脳科学者というだけでうさんくさい感じがするので、脳を研究していても脳科学者だと名乗る人もあんまりいないでしょうが。
from. 平沢パチオ / 2017/04/04 9:11 AM
何かもう完全に、政治系電波芸者ですよね、彼。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/08 3:57 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります