パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


米朝開戦かねぇ
米中首脳会談を前に、為替は小康状態。



ティラーソン国務長官「もはや語ることはない」

トランプ大統領「中国が何もしないならアメリカは独自に動く」

日本「邦人保護のため駐韓大使を韓国へ返す」


韓国は当事者なのに危機意識はないようで、もっぱら自国の大統領選挙とセウォル号の引き上げ、朴前大統領の批判に明け暮れているそうです。駐韓日本大使の帰還については「追い出せ」「日本がへたれたwww」といった感じ。

初の米中首脳会談を前に、安倍トランプで電話会談をしたそうです。習近平と会う前に安倍と話した、その事実こそが中国へのメッセージでしょう。また、トランプ大統領の内政は全く上手くいってない。支持率を上げたければ戦争を起こせというのはアメリカの歴史でもあるし、そもそもトランプって何をするか分からないじゃん。



何より、次の韓国大統領になりそうなムンジェインは、「北朝鮮への経済支援、ケソン工業団地を再開する」と明言してますしね。そりゃアメリカも急ぐし、開戦の可能性ともなれば日本は大使を返すしかない。

今、TBSは相変わらず森友学園一色。米朝開戦ともなれば日本国内で北朝鮮テロの恐れがあるのに、民進党はテロ等準備罪の審議を拒否してるし。日本も韓国のこと笑えないわ。
コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【14:53







Comment
南朝鮮は自分たちが『終戦』ではなく『停戦』状態だという事を国民一丸でお忘れのようで(笑)
from. ゼロ / 2017/04/07 7:46 AM
昨日の「ひるおび」では北朝鮮がメインでしたよ。
森友ネタは視聴率良いんでしょうかね?
イデオロギーを押し通すのであればCSでやるべき。
韓国内の政治情勢のアホさ加減は相変わらずですが、日米寄りの韓国軍はケツに火がついてるのは自覚している様です。
万一開戦へ向かう状況になれば、軍部クーデターなんかもあり得る。

ここに来て駐韓大使を帰任させたのは、在韓邦人の保護はおっしゃる通りですが、政府はもとよりメディアは早目の帰国とか渡韓自粛を促すとかしないんですかね?なってから文句言っても朝日毎日は見ませんから。
from. こぶらかい / 2017/04/07 8:17 AM
>ゼロさん
なんなら「北韓は同胞、日本は宿敵」くらいのこと言ってきますからね・・・。自由主義陣営なのに。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/08 4:04 PM
>こぶらかいさん
ひるおびで北朝鮮メインですか!
TBSが森友より優先させるなんて逆に本当に危険なのかと思ってしまう。

以前の銃弾貸し借りを見ても、韓国軍は分かってるんですよね。でも政治家や国民は日本と仲良くすることを許さない。ムンジェインの元で赤化統一でもしない限り、彼らは気付かないんじゃないかなぁ。

早めの帰国や渡航注意はギリギリまでやらないはず。朝日や毎日は、渡航自粛となったら政府を批判するでしょうし、渡航自粛せず開戦となったら政府を批判するでしょう。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/08 4:08 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります