パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


今村復興担当大臣、今度は失言
左翼活動家まがいのジャーナリストに切れた、エヴァネクタイの今村大臣。総理と一緒に被災地をお詫び行脚したモノの、今度は失言で問題化。辞任となりましたけど、事実上の更迭でしょう。こんな短期間で2度も問題化したら安倍総理も切れるでしょう。




「大震災は東北でまだ良かった。関東だったら被害はもっと甚大だっただろう」


(´ ゚д゚)ポカーン


被災地を何度も見て、話を聞いて「まだ良かった」なんて言葉が出てきてしまうのか。そんな人物を復興担当大臣に据えちゃいけない。


私だって、関東で発生したらもっと酷いだろうとは思うけど、東北で良かったとは思わない。思うわけねえよ。16,000人も死んでんだぞ。

意識たるみすぎだろ安倍内閣。いくら民進党がクソだからって、一緒にクソ化してどうするんだ。

ソース→【朝日新聞
コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【23:04







Comment
今まで色んな大臣が迂闊な発言で足引っ張り過ぎなんですよね…(^^;
from. MAZDA / 2017/04/25 11:41 PM
順番待ちの年寄りだけでなく、若い連中も問題起こしたりと身内に足を引っ張られて散々でしな。安部さん気の毒ですよ。
もう一度内閣改造をして一旦リセットが必要です。
派閥のバランスも大事なんでしょうが、後任期一回なんやから、そういうのをはね除けた挙国一致内閣を組んで、総選挙に挑み憲法改正に繋げないと時間がありませんから。
96条改正→9条改正→国防軍創設も、野党が弱い今しかありませんから。
その間に後継者も指名しないといけませんしね。
from. こぶらかい / 2017/04/26 1:48 PM
>MAZDAさん
これ、安倍総理は現場にいなかったそうですね。発言を聞きつけ、即座に会場へ出向き謝罪したそうで。今村大臣は総理の足を引っ張りすぎです。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/30 1:37 AM
>こぶらかいさん
そうですね、憲法改正はチャンスだと思う。
ただ、青山繁晴さんだったかな、いわゆる「安倍派」な議員は、自民党内で少数派らしいです。勢いがある、選挙に強いから従っているだけで、本気で日本の未来を考えている議員は自民党でさえ少ない。

行政を動かす手腕まで考えた場合、挙国一致内閣を組めるほど、頭数はいないのでしょう。
from. ボンペイ吉田 / 2017/04/30 1:42 AM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります