軍師はいらない


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】







リゼロすっとーん

昨日あたりから、GA青山氏と業界人との間でクッソ激しいバトルになってる。なんで突然着火したんだろ。

 

ミュートしてたのでほとんど見てないんだけど、パーラーフルスロットルにまとめがあったので眺めてみた。

 

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

・・・・・・長いわ!(#゚Д゚)クワッ

 

 

スロ打たないからよく分からないなぁ。甘い機種の多台数導入がダメってんなら、ディスクアップはどないやねんって話にならね? 青山氏の意図は分からないものの、外から見ればムキになってるなという感じだよね。

 

今導入するのは危険という話を、当初から導入したホールにまで拡大適用させる、ちょっとテクニカルな誘導を使ってるなという印象です。

 

 

青山氏は導入開始当初からリゼロを否定していた。そりゃ、今リゼロを増台したホールはキツイかもしれないけど、最初から導入していたホールは稼働取れたし機械台回収できたし、何の不満もないでしょ。

 

導入時期によって評価が変わるのは当然なのに、そこを切り分けず混同させている。今導入したら利益を回収できない(から)当初導入したホールもバカ、という理論構成になってる。だから延々と反発される。

 

 

リゼロを否定するなら、そもそも何を導入すべきだったかを語らなきゃいけないわけじゃん。もちろんホールによって効果的な機械は異なるけれど、新装開店は数ヶ月おきに「核」を用意しないと、客を奪われる一方になってしまう。その「核」の作り方について彼は触れていない。

 

そんな中で延々とホールをバカにし続けたら反発もされますわ。こんなやり取りを数ヶ月やってるわけで、すげぇメンタルしてるなと思う。

 

素直に「当初から導入できたホールは良かったね。そこは俺も間違えたわ」と言えば八方丸く収まるでしょうに、何が彼をここまで突き動かすのだろうね。

 

 

青山氏と契約してるホールさん、メーカーさん、いらっしゃいます? 彼の魅力をブログコメントかツイッターDMで教えてもらえると嬉しいな。

 

コメント【comments(7)】/【スロット】/ 記事へのリンク【04:07



スポンサーサイト
コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【04:07



Comment
記事見て笑ったww

青〇はまぁ〜ハッタリ商売見たいなもんかなww
from. 別スレの13 / 2019/07/27 9:09 AM
あぁ〜記事読んでる間に前場始まってるやん!
from. 別スレの13 / 2019/07/27 9:11 AM
根拠を求めながら人格非難していくことで議論崩壊させるパターンばかりですな。
手にした数字に溺れている感じが多く見られますな。
そもそも手にした数字か誘導され思惑に寄せたものなんではないかと疑えますな。
優秀な人とお聞きして楽しみにしておったんですがまだ片鱗が見られませぬ。
from. 白髭 / 2019/07/27 2:10 PM
ちょっと前にゲストで出たニコ生が遅れてYouTube にアップされたからじゃないですかね
誰でも見られるようになってそこでリゼロに触れてたから話題になったかと
from. セニョール / 2019/07/27 2:14 PM
コンサルを連れてきて、オーナーを騙くらかし、あたかもコンサルと自身の考えが偶然同じだという風に振る舞いコンサルに乗じて自身の社内的地位を固める。
現場におけるコンサルの使い方ってこんな感じです。
稼働、売上、まして客の事などはコンサルもオーナーも店長である私も頭にありませんでした。
全員責任転嫁の準備は出来てますからね。
それで業績が下がったら?コンサルの指示をしっかり遂行出来ていない従業員が悪いのです。
私の実体験です。青山氏は面識ありません。
from. 転職店長 / 2019/07/27 8:21 PM
でもこーゆー人2chでよく見ましたねぇ。niftyの昔から、いるいる(笑)青山さんタイプ。
本丸に絶対近寄らない。近寄らせようとすると罵詈雑言か訴訟訴訟。
本丸で知識と経験で殴り合えばいいけれど、匿名戦争だと確かに分が悪いですからね。だって名前出して仕事してるのに、本丸の粗を突かれると、自分の担当のお店にも突っ込まれるから。

もう片方はがっちり本丸ロジック・経験が固まってるし、それぞれの現場での実地があるからこそそこで戦いたい。空中戦の必要もない。ガチガチセメントマッチしたいんですもの。
現在成功事案を否定した者が、肯定者に勝てるわけない、数字が出てるんだから。

で。現在もコンサルトしては「リゼロ否定」で薦めてる以上、ここで本丸の成功者と戦うわけにはいかない。
信頼ゼロになりますからね、コンサルとして。

だから預言者商売(コンサルタント全部)は予言が外れたら古代エジプトよろしく神の生贄にするべきなんですよ。本当に。
from. 奥平剛士 / 2019/07/28 2:33 AM
>別スレの13さん
夜中にとんでもない勢いでツイート流れてくるんで何事かと思いましたw


>白髭さん
「ホンダの片鱗」を見てみたいんですけど、ツイッターじゃ見せない方針のようですね。それでも複数のメーカーやホールが彼と契約してるそうなので、何かあるんじゃないかな。


>セニョールさん
まだその動画見てないんですよ。リゼロに対する考え方は色々とあっていいと思うけど、トップで購入したホールは買って良かったと思ってるでしょうし、大都の人もニヤニヤして見てるんじゃないかな。


>転職店長さん
売上について頭にないオーナーってやばくないですか??


>奥平さん
そうそう! 2chに一杯いた!!
ツイッターには書きましたが、実名を求めた時点で負けなんですよ。論に隙がないなら相手が実名だろうと匿名だろうとねじ伏せられますから。
実名や会社名を求めたって、相手は答えられるわけがない。つまり相手を撤退させられる。撤退させれば勝利宣言できるし、とりあえず目の前の不快さを軽減できる。そんなチート技使えば、論戦を拒否した証拠として受け取られるし、敗北宣言と見られる。20年以上前からの定番なのに今見られるとは逆に新鮮でした。

とはいえ、それでもクライアントが離れないのだから、実際は強固な論理と実績を持っていらっしゃるのだと思います。
from. 吉田圭志 / 2019/07/29 12:16 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります