いいパチンコブログは http://blog.epachinko.jp/ へ移転しました
キーボードの保証書
とりあえずコンパクト型のキーボードを使ってますが、以前のと違い、しっかりと押下しないと反応してくれない。異様にミスタイプが多く、泣きそうです。何でこんなの買ったんだろうか_| ̄|○

キーボードの保証書は見つかった。次は昨年の領収書群から、ヨドバシカメラの領収書を探すべし。そして秋葉原まで持っていくぜ。服も靴も買わない、タバコも吸わない女遊びもしない私ですが、キーボードだけは高くても良いものを買おうと決めています。

それゆえに、今打ち込んでるコイツは……。スペースキーとバックスペースキーの長さで、使いやすそうに見えたんだよなぁ。衝動買いはいけないという見本みたいな事をやってしまいました。


アマゾンで買っていたことが判明。
記憶ってのはアテにならないね。
メーカーのHPを確認したところ、飲み物をこぼした場合の修理費用は8,400円だそうで_| ̄|○ 運賃含めて1万円ってどういうことよ。Filcoのメカニカルキーボード買ってお釣り来るじゃん。あー、あのワイングラスが悔やまれる……。
評価:
東プレ
¥ 17,800
コメント:究極のキーボード。大量の文章を打ち込む時は、コイツ以外に考えられない。自分の手にあったハンマー以外では釘を叩きにくいのと全く同じ感覚。指先がこのキーボードを求めて止まない。

コメント【comments(2)】/【オタク】/ 記事へのリンク【19:26



Comment
初めまして。
いきなりで申し訳ないのですが、質問があります。
掲示板等を見ていると、よくパチンコは北朝鮮の資金源になっている、というのを見かけます。
遠隔操作についての否定は色々なブログでみるのですが、パチンコ業界と北朝鮮のつながりや警察とのダークなつながりについて否定されている記事はあまり見かけないように感じます。
それで質問なのですが、パチンコ業界とこれらの組織の関係について教えてください。
グルになって何か悪いことをしているんですか?

僕はパチンコが好きだから、パチンコを打つことが悪いことのように見られるのが悔しくてたまりません。ですが、普通の人からみればパチンコは悪の巣窟、法律で禁止すべきだ、というようなものすごく悪い印象をもたれてるのも事実だと思います。

質問の回答よろしくお願いします。もし、そんなこと聞かれても困るというなら、そういったことに関して書かれている記事があったら紹介してほしいです。

from. ゴミちゃん / 2010/09/04 7:48 PM
>ゴミちゃんさん
北朝鮮の資金源にはなってたと思いますよ。なぜなら、破綻した足利銀行は、2002年まで北朝鮮の銀行と送金契約を結んでいました。

ご存知の通りパチンコ業界のオーナーさんは、9割方が在日コリアンです。今は帰化した人も多いですね。それゆえパチンコマネーが北朝鮮へ、と言われがちですけど、パチンコ業界が単独で何か悪さをしていたという事はありません。日本人オーナーだっているわけですしね。

小泉総理の訪朝を覚えていますか?
当時は政治ショーだと色々叩かれたりしましたけど、北朝鮮が敵対国に対して初めて犯罪を認めたのですね。これにより在日コリアンの帰化が進んだという話も聞きます。

おそらく、朝鮮総連の動揺は半端じゃなかったと思う。祖国のためにと、苦しい時でも送り続けたお金が拉致に使われていたとなったら、私なら心が折れます。

朝銀の破綻、足利銀行の破綻、北朝鮮籍船の入行禁止、経済制裁などを経て、北朝鮮への送金は壊滅的打撃を受けたようです。

私も伝聞やネット上に落ちてる情報でしか知らないので詳しくは分かりません。しかし基本的には「かつては多くあった。今は壊滅的に減った」と考えて良いのでは?

ちなみに、パチンコメーカーの創業者は、大半が日本人です。ネットでは誤解されがちですけどね。

警察とのダークな癒着ってのは、どうなのかなぁ。そんなものがあるなら、とっくに6号機は誕生してるでしょうし。

業界団体の会合などで警察関係者が挨拶をしたりしますけど、その内容を聞くと、とてもじゃないけど深く癒着してるようには見えないなぁ。あったとしても、かつての製薬メーカーと厚生省や、大蔵省と都市銀行と比べたら、可愛いものじゃないでしょうか。


長々と書きましたけど、私はこういう裏話に、あんまり興味ないんですよ。興味の対象は面白いパチンコ台と、面白いホールばかり。だから事情通の人から見たら、今回の書き込みはへそで茶を沸かすような内容でしょう。

他の、事情通っぽいサイトを当ってみてはいかがでしょうか。
from. ボンペイ吉田 / 2010/09/04 10:03 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります