軍師はいらない


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】







東プレ・リアルフォースの悦楽
 
090925_0036~01.jpg

職業柄、毎日キーボードを叩きます。
パソコンに付属するタイプは指先に疲労が溜まるので、
1万円近くするフィルコを使っていました。
カチカチしないやつ。
大変に快適で、良い仕事をしてくれます。
フィル子かわいいよフィル子。

先日の誕生日。
母と妹から何かプレゼントをくれると言われ、
迷わず言いましたね。
( ゚Д゚)「キーボードがいい!」
3年目の浮気くらい大目に見てよ。
2年目だけど。

選んだのは東プレのリアルフォース。
PFUのハッピーハッキングと並ぶ横綱。
キーボードフェチの行き着く先にある至高の一品です。
あまりに高いので、私も含めて三分割という形になりました。

そして今!
まさに今!
リアルフォース子ちゃんでこの文章を叩いているわけですが!
ああもう!
無駄に長文にしたくなっちゃうほどの快適さでございます事この上なし!

やべぇ、このキーボードがあれば彼女いらねぇよ。
なんかもう抜けるね。3回くらい。
嘘、そんなに出ない。

キーボードで大切なのは「抜け」。
ええ、まさかの伏線です。
指先に力を加え、抵抗感のある途中でONになるかどうか。
お手元のキーボードは抵抗感の後にONになるでしょ。
リアルフォースは、抵抗の途中でONになるから、タイプミスが少ない。
そして抵抗を抜けた後に余裕があり、かつ下部に鉄板を埋め込んでるから、
「叩ききった」という爽快感もある。
さらに消音加工をしてあるのか、音も静かで上品。

何を言ってるか分からないでしょうけれど、
ヨドバシカメラに行ったらですね、ぜひキーボード売り場へ足を運んでほしい。
そして触って!
もだえて!
(買う時は実際に触って確かめる事をオススメします)

とりあえず、毎日1時間以上キーボードを叩く方には無条件で推奨。
疲労感が全然違うから。

もしもあなたが会社の社長だったら、
事務員には良いキーボードを与えてほしい。
一番使う道具だからね、やっぱし。


評価:
---
東プレ
¥ 18,810
()
コメント:触った瞬間に声が出た。ふおおおおってゆった。キーボードフェチの欲しがる東の横綱、東プレ・リアルフォース。もうね、この喜びは触ってみないと分からない。そして、触ったものだけが感じる悦楽。所有する喜び。ふははははは。

評価:
---
ダイヤテック
¥ 7,520
(2004-12-08)
コメント:リアルフォースほどじゃないけど、とても快適なキーボード。叩ききった時の音はやや高めだけど、痛快なヌケ感を楽しめます。スペースキーを長く取っているのも使いやすくて良い良い。

コメント【comments(2)】/【オタク】/ 記事へのリンク【00:39



スポンサーサイト
コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【00:39



Comment
こんな高いキーボード、会社は買ってくれないだろうな・・・
from. 柏葉三雄の友人 / 2009/09/25 10:47 AM
私も東プレのキーボードは106と108を所有していおり、10年来愛用しています。
メカニカルタッチのものなど色々と試してみましたが、すべての面においてダントツだと思います。

値段もダントツです(笑)
from. 東プレファン! / 2011/04/15 11:27 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります