軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



いつやるか? (何で俺は努力しなかったんだろうなぁ)
野球を見始めて痛感した。実力があっても成功するとは限らないけど、実力不足は確実に失敗するわ。


逆に言えば、そこに「確実性」があるのだから、「100%の失敗」を回避することは可能なんだろう。


ただ問題は、その方法はとても辛く厳しいということ。


他人だったら頑張れとドヤ顔でアドバイスしたくなるけれど、自分はショートカットできる楽な道を探すんだ。


探してるうちに年を取ってしまう。そして言う。あの時もっと頑張っていればって。


今からでも頑張ればいいのに、過去の自分(他人)に責任を負わせて、さらにそのまま年を重ねる。


他人(過去の自分)が悪かったのだと原因分析できたから、今の仕事はおしまい。


林先生の「今でしょ!」が流行ったのは、みんな薄々気付いてるからなんだろうな。


多分私も。


努力してると思ってるときは、圧倒的に努力が足りない。




林 修
宝島社
¥ 1,260
(2012-03-10)
コメント:アマゾンレビューを読んで、買ってみたくなった。そうか、林先生はギャンブル好きなのか。

コメント【comments(1)】/【その他】/ 記事へのリンク【13:05



スポンサーサイト
コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【13:05



Comment
この人は、凄く魅力的に見えますね。
幼少期から東大時代までずっと肥満体型だったとの事。
私もせめて今から痩せますかねぇ
from. シマ / 2013/07/09 2:25 PM




他者のコメントや他サイトへの批判は削除対象となります