軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



ナウシカ
090831_1546~01.jpg

暴風域に入ったっぽい。
今なら私でも風に乗れるかもしれない。

 
コメント【comments(1)】/【その他】/ 記事へのリンク【15:46



今気付いた
090831_1326~01.jpg
長い物語を校正するには全文読まねばならず、
書いた長さ=読む長さ=校正の手間
という事なんだ。
コメント【comments(2)】/【その他】/ 記事へのリンク【13:37



死ぬ
 
かれこれ十二時間ほど校正作業をやってるんですけど、
直すところが多すぎて全く終わりません……_| ̄|○

元々読書スピードは遅く、かつ破綻箇所が続々出てくるため、
むっちゃキツイ。
「考えながらストーリーを進める」というのはやめた方がいいよ!
しまじろうとのおやくそくだよ!

考察レポートみたいな長い文章は、
内容よりもアウトラインの設計に力を入れます。
語弊はあるけれど、内容なんて、最初の発想で決まっちゃうのよ。
大切なのは、骨格。肉付け。そして、論の順番。
内容を生かすも殺すもアウトライン次第だと思う。
ゆえに私は、長文を書く前には必ず、
アウトラインプロセッサで全体の流れを決めます。

ところが今回の洞はそれをやらなかった。
心の底から後悔しています。

まあ、あれだ。
人間は失敗を重ね、それを克服することで成長するのだと。
身をもって知ったわけであります。


息抜きに、選挙行ってきます('A`)ノシ

コメント【comments(0)】/【その他】/ 記事へのリンク【13:35



パチンコを打つとき心がけていること
 

ブログネタ:パチンコを打つとき心がけていることは?参加中
本文はここから

お店選び: 釘が甘かった記憶のある店(徐々に減っていくのが難点)。

台選び: 1.ヘソ 2.風車上と風車に至るバラ 3.道 4.アタッカー周り 5.スルー 導入後調査レポートの時は釘を見ない(見ると打てなくなるから)。

お金: その時財布にあるお金ぜんぶ。

気持ち: 仕事。趣味で打つ時は金のため。レポートの時は調査のため。

遊技中: 本を読む、携帯をいじる、すぐに飽きてホール内を徘徊する、コーヒー1本を3時間以上書けて飲む。

遊技後: 勝った時はじっと盤面を見つめる。負けた時は振り向きもせずに帰る。

当たった時: 小さくガッツポーズ(甘デジでも)。

激アツをハズした時: 工工エエエ(´Д`;)エエエ工工ってなる。目をつむって天井を見るか、コントみたいにガクッと体を動かす。声こそ出さないが、周囲が「ざまぁ」と感じてもらえるよう、全力でガッカリする。

びっくりする演出が来たとき: あごを引き、びっくりする。

P-FLASHが鳴って光った時: 写メる。

打ち方: チョロや右など、ゲージに弱い部分がある機械ならそこを狙う。ステージが強力ならステージ止め。それ以外の機械は、本を読みながら時々保留ランプを見て、3つ点いてたら手を離し、再び読書。回転が止まったかなってくらいに、再びハンドルを握る。演出に慣れていない新台ならば、本など見ずに真剣に打つことが多かった(過去形)。電チュー止め打ちは、ほとんど効果が無くてもやる(飽きるから)

打ち方その2: 鍵穴を押さえる。液晶に手をかざす。チャンスボタンはちゃんとつきあう。

打ち方その3: 足は組まない(腹が邪魔で組めない)。タバコは吸わない(吸えない)。

ドル箱を交換する時: 体を右側にずらす。が、大きすぎるので、右隣の人に露骨に嫌な顔をされる。

ジェットに流すとき: 2箱から店員さんを呼ぶ。ちなみにパチスパイでは、雑巾がけスタイルでキャスターを運んだ場合、報告書用にスタッフの尻を写メってた。

勝ったとき: 交換所から車に戻る時、ニヤリと笑う。貯玉以外は生活費と一体なので、贅沢はしない。

負けたとき: 回る台だったら何とも思わない。回らない台だったら、この店は遠隔じゃないな、確率を貯金したと思えばいいさと、敗北感をねじ伏せる。

台を評価するとき: 困ったことに、私生活でも新台レポートのチェックリストに縛られた評価をするようになってしまった。

はじめてその機種を打つとき: 雑誌などは絶対に見ない。ただ、止める間際に2R潜伏くさいのを引いた時だけは、セグをガン見して記憶し、携帯から情報サイトへアクセス。



コメント【comments(3)】/【パチンコ】/ 記事へのリンク【23:11



なぜこんな所に俺が
 
090827_1648~01.jpg

これかああああ!!

ヌコパチのtakeさんのところにあった記事。
42.195キロといい、勝手に私を出さないでほしいものです。
プンプン(さとう珠緒風)


コメント【comments(1)】/【パチンコ】/ 記事へのリンク【23:03