軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



携帯忘れたorz
 
毎度おなじみVQのFさんに自宅からメール。
11:20頃、品川に着きますと送信。
そのまま携帯を机に放置したままだったようで、全くもってどうしたものかと。

Fさん、11:16品川着→高輪口→11:25ホテル着です。
正面玄関前に向かいますので、どうぞよろしくお願いします。
何かありましたら、PCのメアドか、このコメント欄にメッセージをお願いします。
色々と申し訳ありません。


今日の展示会は3カ所。
沖縄2→ダイハード→サーキットの狼
という順番で見ていきます。

全機種見終わるのは、おそらく16時頃。
その時点でプロントから3機種分の「暫定評価」をメールいたします。

海物語は買わないという選択肢はほぼ無いと思われますので、
レポートは後回しにいたします。
サーキットを本日中、ダイハードと海物語を明日発行予定です。


コメント【comments(3)】/【新台レポート】/ 記事へのリンク【10:30



なぜ結婚ネタなのか
 
なんで突然結婚ネタを書いたのか思い出した。
友人から結婚式の案内状が届いたんよ。
まだ返信してないんよ。

「大学時代、真っ先に結婚すると思ったあいつが、やっとかー」
「俺は予想通りだな、期待を裏切らない俺カコイイ」
とかなんとか考えてるうちに、思考の袋小路に入った。

んなこと言ってないで、返信しますかね。
ご出席のごを二本線で消して……って、

090930_0317~01.jpg

名前違うじゃーん_| ̄|○

圭志です。
土ふたつにこころざすで圭志です。
土とプラスマイナスは似てるけど違うから要注意だ。


そんなわけで、11月1日は仙台まで行ってきますよ。
前後も滞在し、仙台県(←なぜか変換できない)のホールを回ってみます。

名古屋県(←なぜか変換できない)
横浜県(←なぜか変換できない)
松山県(←なぜか変換できない)


コメント【comments(3)】/【その他】/ 記事へのリンク【03:16



10月度のIDとパスワード
 
IDとパスワードを更新しました。
お手元に届いたメールをご確認下さい。

古いパスワードでは今日から入れませんので、
いつものメールアドレスまでお問い合わせ下さい。
外出先からでも携帯で返信させていただきます。


コメント【comments(0)】/【新台レポート】/ 記事へのリンク【02:37



MS-WORD(ワード)2007 テキスト形式の貼り付けを一発でやる方法 
 
WEBからコピー&ペーストすると、
なぜか太文字やら色やらをそのまま貼り付けるじゃん。
本当に余計なお世話なソフトだよと思っていたら、簡単に解決できた。
マイクロソフトワード2007でやったので、2003は知らない。


1/左上にあるマイクロソフトマークを押す





2/Wordのオプションを押す





3/詳細設定を押し「切り取り、コピー、貼り付け」にある「図を挿入/貼り付ける形式」から「テキストのみ保持」を選択
(画像クリックで拡大)



4/OKを押して終了



なんかエクセルにも効果が反映されてるようで、大変に便利です。
つか、無茶苦茶作業効率上がりました。
直訴で上がってきた意見を報告書に貼る時、毎度毎度イライラしていた。
「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト形式」→「OK」
という手順が、Ctrl+Vで済むんですから裸で外に飛び出したい気分だわ。

HTML形式で貼りたい時は、リボンから貼り付けボタンを押せば選択できます。

ものすごい感動したんだけど、
ひょっとしたらとても一般的な知識かもしれない。


コメント【comments(2)】/【その他】/ 記事へのリンク【21:51



SANKYOはあと一歩
 
「ドラム機作らないのにドラム君だなんて片腹痛い」
という名言を残したのはカルデラの管理人さんだったか。

銀玉の記憶にこんな記事を発見しました。
ナデシコ・空き台ないから小冊子読んでみたよ

開発さんやホールさんの「間がもたない」という発想はそろそろ捨ててほしい。
「間」というのは開発が与えるものではなく、
ファンが勝手に妄想して充足するものだ。
光と音を求めていては、いつまで経っても機械代は下がらないし、
機械代が下がらなければ、いつまで経っても甘く使われる事はないし、
甘く使われる事がなければ、いつまで経っても稼働は伸びない。

不味い料理を大量に用意したって、腹は満たされても二度と食べない。
うまい料理なら、少量でも腹を満たされなくても、また食べるんだよ。


コメント【comments(5)】/【-】/ 記事へのリンク【18:56