軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



ダメだこりゃ
091031_2012~01.jpg
発売初日にチェックしたVAIOの薄いやつ。

液晶を開け閉めした瞬間、物欲は吹き飛びました。
あまりにも薄すぎて、液晶が「しなる」のね。
ハードに持ち歩くこと前提なので、これは不安です。

ソニーって以前もやらかしたよな、これ。
薄型&軽量になればなるほど持ち運びユースとなる。
そこで重要になるのは「体感上の剛性感」だよ。
フタを開ける度に不安を感じるのは、精神衛星上よくない。

今のNECは軽さと剛性感をトレードオフにしていない。
大容量バッテリを買い足せばOKかな。


通常使用で3時間、ネット使うと90分しか持たないんすよ┐(´〜`;)┌
コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【20:35



祝儀袋
 
そろそろ祝儀袋を買わないとな。
あとフォーマルスーツは今でもちゃんと入るのかしら。

(結婚式は明日です)


コメント【comments(2)】/【その他】/ 記事へのリンク【19:01



とらドラ! 1巻見た
 
妹曰く「なんかもうお前らつきあってんじゃんラブラブじゃん」
ってアニメだそうで。
先ほど1巻を見て、全く同じ感想を持ちました。

「みのりの声はシエスタ? てか声優アニメ?」
「ツンデレってのはアニメの中だから可愛いんだよな」
「女性キャラ全般があり得なすぎる」

などなど、うん、正しく「大きいお兄さん向けアニメ」でした(´Д`;)ハアハア
レンタルが50円になったら2巻を借りてみようと思う。


コメント【comments(0)】/【オタク】/ 記事へのリンク【10:22



メーカーさんとモツ鍋
091030_1855~01.jpg
皆さんは睡眠時間を削り、営業よりずっと安い給料で機械を作り上げた。
それが5年。
たった5年後には日本中から消えてなくなるんです。
そんな安っぽい情熱じゃなかったはずだ。

最盛期には3000万人が熱狂したパチンコの歴史を振り返ろうとした時、
残っているのは雑誌の切り抜きだけ。
これはね、恥ですよ。
エニックスが「ドラクエ1は保管してません」て言うようなもんです。

パチンコは文化という言葉に抵抗のある人はいるでしょう。
でもあなた方が睡眠時間を削って作った物は産業廃棄物なのか。
違うでしょう。
一人でも多くの人に打ってもらいたいと、
心から願って完成させた作品でしょう。

確かにホールから見たら手抜きな機械もあったかもしれない。
でも、必ず、どこかはこだわったはずだ。
パチンコ台というのは、妥協と工夫の芸術です。
妥協せねばならない中で、悔し涙を流しながらねじ込んだ工夫に、ファンは感動するんだ。

ギャンブル性ゆえに賞賛の声は起こりにくいけど、
ファンは貴方の作った機械に心を動かされるんです。

私の理念は、50年後も楽しいパチンコを打つことです。
しかし、50年後に50年前の台が現存しないなんて、許せない。
メーカーさんにとっても過去の否定、歴史の否定、血と汗と涙の否定ですよ。

パチンコ台は後世に残さねばならない。
日本最大の娯楽として、世界中の人に示さねばならない。
保通協を突破できなかった機械にさえ、光を当てる場所が必要なんです。


って事を延々2時間くらい語ってた('A`)
コメント【comments(4)】/【-】/ 記事へのリンク【23:19



恵比寿ガーデンプレイス
091030_1751~01.jpg
恵比寿は心なしかオサレな服装が多いような。

私はアメ横系カジュアル。
略してアメカジ。

コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【17:55