軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



106エラー



 体重が減りません。
ボンペイ吉田は現在106キロに達しています。食生活に全体的な問題が
発生しているため、カロリーを押さえる必要があります。
――――――――――――――――――――――――――――――――
 問題の修正を試みるには「人生」→「メタボライズ」を選択
――――――――――――――――――――――――――――――――
次のことを試して下さい。

 [減量]ボタンをクリックするか、10年前の写真を見直してくださ
 い。

・ココイチの盛りを300gにしてください

・ラーメンのスープは必ず残すようにして、かつ[チャーシュートッ
 ピング]は控えて下さい。また[脂増し]、[麺増し]等の単語の使用
 は寿命に影響を与えます。[半ライス]、[ミニチャーシュー丼]タブ
 を選択するとブタになります。

・2010年もよろしくお願いします。

コメント【comments(14)】/【その他】/ 記事へのリンク【18:43



ビジョンサーチ社
 
先日、ホールさんでビジョンサーチ社のレポートを見せていただきました。
奇しくもうちのサンプルと同じ月の話だったので、興味深かったですね。

ビジョンサーチ社さんのだと海物語はぶっちぎりの評価だけど、
うちのではごく普通の機械でしかない。
これは機械を「買う側」中心の分析なのか、「打つ側」中心の分析なのか、
の違いでしょう。

いいパチンコ新台リサーチのサンプルはこちらから見られます。
見比べると面白いですよ。
PDFでかなりの分量なので、PCからご覧下さい。


ビジョンサーチ社さん、かなりのサンプル数でしたけど、
随分多くのホールさんが協力してるんですね。
すげぇなぁ。
これ、メーカーさんはいくらで買ってるのかしら。


コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【14:12



高校サッカー はじまた
 
我ら千葉県代表は八千代高校。
対するは大分県代表・中津工業&中津東高校。

会場はフクダ電子アリーナ。
……って、八千代高校、めちゃんこ地元じゃん( ̄▼ ̄;)
J2に落ちたジェフ千葉の本拠地でございますね。
応援団は半袖なんですけど、
今日のこのクソ寒さ、強風、海沿いのスタジアムで、元気だなあんたらさすがだな。

今日は急遽、景品交換所。
BGM代わりにテレビをつけています。
昨年の決勝、広島皆実だっけ?
あの時も交換所にいたんだよな。

……って、先制ゴール!
……さらに二点目!

八千代のキャプテン、長澤選手? いい仕事するなぁ。
確か、とても偏差値の高い高校だよね。
市立船橋や流経大柏に勝ってきてるわけで、まさに文武両道か。
すげぇ連中ってのはいるよなぁ。


コメント【comments(0)】/【その他】/ 記事へのリンク【12:05



学校の勉強だけでは飯は食えない
 
ビートたけしの推奨帯に引かれて買ってみた。

ジッポライターの金属カバーってあるじゃないですか。
あれ、よく見ると「継ぎ目」がないんだよね。
一枚板の中央部分に圧力をかけ続け、袋状にする。
理屈は簡単だけど、それを破損せずにやる技術は、世界的に残ってない。

何で残ってないか。
ハイテクに駆逐されたんだな。
ボタン一つでバッチリ完璧に溶接してくれる。
手間暇のかかるプレス技術は負けるよね。

ところがハイテクを推し進めて、より精度の高い部品が必要になったとき、
世界は日本の、町工場のおっちゃんを頼るしかなかった。

プリウスの充電池ケース、携帯電話の電池ケース、痛みすら感じない細い注射針。
誰も作れないものを作り続ける頑固親父の言葉を
「読者からの一問一答」っぽい展開で引き出しています。

今までの実績がなかったら「なんだこのおっさん」と言われるでしょうけど、
彼には世界を動かし、今も動かし続ける実績がある。
時代に流されず、諦めず、付加価値を生み続ける人ってのは、凄いよ。


自分以外の誰かのために生み出す付加価値。
必要とされ、感謝され、収入に結びつき、その全てを自信の喜びとする。
これが「仕事」なんだなと思いましたね。


評価:
岡野 雅行
コメント:文章量も少なく読みやすいが、編集が勝手に一部の文章を太ゴシックに強調していて煩わしかった。岡野さんが言いたいのはそこじゃないだろという部分まで太字になってる。ただ、世界中の大企業やNASAからも注文が舞い込む「町工場のおっちゃん」の言葉は重い。仕事とは、他人のために価値を生む事なんだと実感した。

コメント【comments(3)】/【その他】/ 記事へのリンク【11:31



カニがね
091230_1455~01.jpg
カニがね。
反則だったなあ。
コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【10:55