軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



ファンの喜びが業界を支える


なんとかしよう!パチスロ文化

イベントの終盤で、メーカーグッズの当たる抽選会が催されました。
その中に出てきた商品。
「ツインエンジェルのパネルシート」
初期型と、くるみバージョンの2種類。
何枚か用意されたものの、当選者は残り一人となりました。

最後の当選番号を読み上げる声と同時に響いた、「はい!!」という声。
「くるみバージョンが欲しかったんです!」
と、満面の笑みで語るファンの方。
おおお、残り物には福があった!

私もオタクですからね。
その気持ちは十分に、痛いほど、狂おしいほどよく分かります。
ホシノ・ルリグッズだったら私も全く同じ反応をしたでしょうから(´∀`)

100228_1615~01.jpg

思い切って声をかけ、ブログ掲載にOKをいただきました。
ありがとうございます!(・∀・)

なんだかね。
この笑顔に救われた気分です。
暗鬱な気分の正体はわんおふ!に書きましたけど、
ツインエンジェルのくるみパネルシートが、熱心なファンの手に渡った。
これでもう、イベントの意味は完全に成就ですよ。

寒い中会場へ訪れたスロファンの皆様、パネラーの皆様。
メーカー、ホール、販社の皆様。
そして会場設営をされたスタッフの皆様。
貴重なイベントをありがとうございました。



第二回マダー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン


コメント【comments(1)】/【スロット】/ 記事へのリンク【23:23



スト無し!
100228_2257~01.jpg
大網駅員「いや、今年はストの話は聞いてないですね」

やたっ!
偉いぞJR東日本!

そんなわけで明日も東京です(・∀・)
コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【23:00



スロファン
100228_1759~01.jpg

会場で仲良くなった方と居酒屋へ行きました。
以下、凄い話。

日電協と回胴遊商主催なのに、どっちもホームページに告知してないんですよ、吉田さん知ってました?
メーカーも大手と言えるのは北電子とネットくらいしかリンク貼ってないんです。告知してるのが加盟メーカーの半分にも満たないような状態で、本当にパチスロをなんとかしようと思ってんですかね!

6号機の陳情を通すためでしょうけど、短時間の出玉はファンの声と誘導した進行だし。
警察対応のために「声を聞いてる」という既成事実を作りたかっただけでしょう。
会場のファンは利用されたんですよ。

「出玉だけじゃない」という意見が多数を占めた会場の意見は無視されると思います。
その証拠に、スロットメーカーの組合である日電協の幹部は表に出なかったですし。
グッズを配ればファンは文句ないだろうという考え方も下品だと思いませんか!?

版権に頼り過ぎて、版権以外の台を作れなくなってる。
その版権を嫌う人間は初めから打たないってのを無視してる。
なんとかすべきは日電協メーカー自身だ!


基本的に私も同意です。
版権モノを作るのはファンのためというよりも、
「作るのが楽」という面が大きい。
そりゃ、キャラも音楽もストーリーも「元ネタ」があるから楽ですよね。
基本の設定を練り上げる必要は格段に小さくなります。
これって、本当に注意しないと、開発力を削いでいくように思う。
スロットはかつてパチンコが通った道を歩んでるように感じます。


コメント【comments(5)】/【スロット】/ 記事へのリンク【21:52



抽選会
100228_1543~01.jpg
4人に1人当たる抽選会。
当然のように当たらず。
さすが私(。-`ω´-)
コメント【comments(3)】/【スロット】/ 記事へのリンク【19:02



時間切れ!
手を上げてたんですけど指名来ませんでした('A`)

仕方ないので、言いたかった事を後で書きます。
コメント【comments(0)】/【スロット】/ 記事へのリンク【15:09