軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



新装のチラシで思うこと
100831_2045~01.jpg
なぜこの店にこの台が入った事を覚えておかねばならないのか、分からない。
コメント【comments(8)】/【-】/ 記事へのリンク【20:48



何を買っても一緒
100830_1849~01.jpg
高稼働なホールの人ほど、こう言います。
実際に何を買っても高稼働だからね。
でも、このセリフを聞く度に思うんですよ。

・弱くなった時どうするんだろう?


「何を買っても一緒」と語る時、得意気に笑う人と、深刻な表情をする人がいます。本当に優秀な人は後者。何をやっても同じ結果が出る事を不安に感じるんですな。いざ転落した時にどう対応すればいいかを事前に想定しにくいから。

逆もまた然り。
何を買ってもダメと考えてると、優秀な機械を買い損ねるんじゃなかろうか。
コメント【comments(5)】/【ホール】/ 記事へのリンク【20:36



管・小沢会談決裂!
100831_1758~01.jpg
さあ、面白くなってまいりました('A`)

ガチンコの選挙、票読みで小沢一郎という政治家が負けるはずない。
小沢さんは会見で中々結論を語らず、NHKなんて会見終了間際までテロップを出せなかった。
コメント【comments(1)】/【-】/ 記事へのリンク【18:03



日銀と政府が対策を発表した翌日
◇敬称略

世界中から総スカンを食らい、猛烈な円高、猛烈な株安に見舞われています。って、当たり前ですわな。ジャブジャブに余ってるところへ円を投入したって、効果があるわきゃない。必要なのは直接的な円売りドル買いの為替介入でしょ。

谷垣日銀砲のような芸術を完成させるには、最低でも以下の3条件を用意せねばなりません。

1・各国との協調。特に米大統領との固い関係
2・総理大臣の決断
3・財務大臣のタイミングを計る能力

日銀砲の時、1番は小泉&ブッシュの固い関係があった。また「小泉は丸投げだ」と野党やマスコミはよく批判してたけど、それゆえに2番の決断ができた。首を突っ込みすぎるとどうしても臆病になるからね。3番は塩川正十郎という有力者の基本方針を財政に強い谷垣禎一が継いだことで、いかんなく力を発揮できた。

今はどうか。
鳩山外交の影響で米大統領との関係は最悪。世界各国が自国通貨安で経済復興を考えている以上、協調介入は無理。そもそも管総理の頭は代表戦で一杯のため、党内世論を二分する可能性がある為替介入を決断できない。財務大臣は野田佳彦。党内では右寄りで現実主義だけど、いかんせん財務金融のド素人。タイミングなんて分からないし、財務官僚からの信頼もない。そもそも直前の財務大臣は菅直人。その前は円高主義者の老人、藤井裕久だ。

円は史上最高値である1ドル79円を目指す展開となり、株価もバブル後の最安値7054円を目指す展開となる。個人的な感覚だと、トヨタ自動車の年初来安値より、メガバンクの総崩れが怖いかな。


そんなわけで、内需株を一ツマミしてみた。
9438エムティーアイ・96,500円で現物買い。
着メロ(music.jp)とかよく分からんけど、ドワンゴやDeNAって割高なんだもん。狭い業界だから循環物色の対象になりやすいだろうし。

あとはあれだな。ルナルナのCMが可愛かったから。
こないだ電車に乗った時、OLが同僚に勧めてた。
無料系サービスを全廃して、こーゆーのに特化すりゃいいのに。

コメント【comments(4)】/【経済】/ 記事へのリンク【14:11



期待してます
100824_1158~01.jpg
びっくりぱちんこ戦国無双@京楽のスペックは、良いと思った。

MAXだから打つかどうかは別だけど。
コメント【comments(2)】/【-】/ 記事へのリンク【11:45