軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



ローズテイルEXのレポート発行
ローズテイルEX@豊丸産業の新台レポートを発行しました。アシュラッシュ@奥村遊機も発行済みです。信長@マルホンは本日中の発行となります。

ローズテイルEXは、前作ローズテイルの外伝扱いだそうです。本編の続編も作ってるんですかね。豊丸にせよ奥村にせよ「オリジナルでも稼働させられるんだぜ?」という心意気が示されるわけですな!


クリックすると新台レポートのページへ飛びます。【メリットを知りたい・会社を知りたい・サンプルを見たい・購入したい・質問したい】のうち、ご要望に叶うボタンを押してください。

レポートの読み方はこちら

コメント【comments(0)】/【新台レポート】/ 記事へのリンク【15:12



枝野官房長官会見 IAEAの避難勧告提案を無視する方向
枝野幸男官房長官は31日午前の記者会見で、国際原子力機関(IAEA)が福島県飯舘村内の土壌から高濃度放射性物質が検出され、避難勧告を出すよう日本政府に伝えたことについて「現状ではそうした状況ではない」と述べ、直ちに避難指示を出す必要はないとの認識を示した。
ソース→【時事通信

(´ ゚д゚)ポカーン

IAEAを無視するなんて、ここはイランか北朝鮮か。今のIAEA事務局長は日本人だっつーのに、なんなんだろうか。

そもそも避難勧告のエリアが、なんで同心円なんだよ。チェルノブイリだって、モスクワ方向へわーっと広がったわけで、風向きを勘案して避難エリアを設定しなきゃいけない。

風向きを無視して一律20キロなんてやってるから、40キロ離れた飯舘村に対して避難勧告を出せないんじゃない? もしもそれを認めたら、今までやってた同心円型の区域設定が間違いだと認めちゃうことになるから。

そういえばみなし機や社会的不適合機も似た構図ですね。違法としたら、認めた保通協へ責任が及ぶから、よく分からない用語を使って責任の所在をあいまいにする。こういうのって、どうにかならないのかな【´・ω・`】

コメント【comments(10)】/【震災】/ 記事へのリンク【13:40



イラッとさせる天才
東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服をあつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入のご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。
ソース→【産経新聞


ホームセンターで買えや


なんというか、こう、地味にイラッとさせるな、この政党は。所属議員400人、秘書が3人として、800万円か。義援金として送ればいいのに。そもそも5Lなんて誰が着るのよ。私より大きい議員いたっけ? あつらえ防災服をどこが作るの? 利権?

別に作るなとは言わないけど、今急いでやる必要はないでしょ。パフォーマンスに見えちゃうから止めといた方がいいと思いますよ。せめて「被災した縫製工場から買い上げて、各自でネームタグを縫い付ける」なんてやれば好感度アップなのにね。

コメント【comments(8)】/【震災】/ 記事へのリンク【12:14



ローズテイルのレポートについて
昨日発行予定だったローズテイルのレポートですが、シミュレーションで手間取っております。手元の資料だと強烈な辛さとなっておりまして、もう一度確認した上でお届けします。

14時前には発行できるかと思いますので、今しばらくお待ちください。なお、得点は速報値と変わりません。

コメント【comments(2)】/【新台レポート】/ 記事へのリンク【10:14



悪いニュースは深夜にやってくる
震災直後から、落ち着いたと思って寝る→起きる→どうしてこうなった_| ̄|○ という展開を何度も味わいました。先日も深夜にプルトニウム検出とかね。今日も凄いのが来た。

国際原子力機関(IAEA)は30日のウィーンでの記者会見で、東京電力福島第1原子力発電について、「再臨界」した可能性があるとの見解を示した。
ソース→【ブルームバーグ

国際原子力機関(IAEA)のフローリー事務次長は30日、ウィーンの本部で記者会見し、事故を起こした福島第1原発の北西約40キロにあり、避難地域に指定されていない福島県飯舘村について、高い濃度の放射性物質が検出されたとして、住民に避難を勧告するよう日本政府に促した。
ソース→【時事通信

IAEAは不安を煽りすぎです!

というのは冗談で、何が起こってるんだろう、本当に【´・ω・`】


コメント【comments(5)】/【震災】/ 記事へのリンク【03:13