軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



びゅーびゅー
風強す【'A`】

気温はそうでもないんだけど、湿度の高さにまいってます。
雨の降り出す前に、ゲオでDVDを借りてきました。

ウォーキングデッド・シーズン2・1巻
妄想代理人・3巻
インフィニットストラトス・5巻

明日から5日間北海道だっつーに、
今日借りてどうするんだよと。


・・・なんだかネット、つながりにくい。
どっかで障害でも起きてるのかしら【´・ω・`】
コメント【comments(0)】/【その他】/ 記事へのリンク【20:41



バイオハザード@エンターライズ の感想を書いてみる
機械の善し悪しは分からないから、感想として書いてみる。
クレーム来たら即消す。
→【バイオハザード5特設サイト


設定6と5の差が大きくね?
このまま出るのか知りませんけど、
一般的に、設定6と5の差が大きい機種は、
不人気になりやすい傾向じゃない? そうでもない?
具体的にいうと、出率7以上の差。


キャラの発言はかなり聞き取りづらい。
ええ、私、英語偏差値38ですから【'A`】
パチンコだったら英語の多用は、即アウトです。


通常時の変則打ちにペナルティあり?
中押ししたら「ブビッ」って鳴った。
そのゲームだけの警告か、
以降数ゲーム無抽選になるのかは不明。
割と押し間違えるタイプなので、ちょっとツライ・・・。


リプレイ音が小さい機械って、
個人的にイマイチ好きになれないんですよ。
特にバイオって通常時の液晶は静かで暗いじゃん。
リプレイ音くらい、ハッキリ鳴ってほしかった。


通常時にもうちょっと、
テンション上げるバトルをほしいな。
バイオハザードってPSの初代しか触ったことないけど、
開始して10分くらいで怖くて止めた。
怖いというより、驚く系のゲームだったよ。
ガラスを割って犬が飛び込んできた時点で耐えられなかった【'A`】

バイオ5はホラーではなくアクション、と聞きましたけど、
「驚かし」をもうちょっと突っ込んでもいいんじゃね?


特賞中の曲も暗いね。
や、当たり前なんだけどさ。
こんな版権で、チェリー獲得のたびに
「あーたし、さくらんぼ♪」と大塚愛が歌ったって仕方ないわけで。


ART突入時に7揃いって、ちょっと戸惑った。
押忍!番長2みたいに、疑似ボーナス的な演出ではなく、
普通にARTだったもんだから(汗)


ART時、演出ボタン頻発するのは・・・。
まあ、普通にベットボタンでも代用できるからいいんだけど、
ひょっとして演出ボタンってインフレ化してる?
大して熱くなくても過剰に押させるとか。
そっち方向へ進むと、間違いなくパチンコ化して、
新規ファンを寄せ付けなくなるから、注意した方がいいと思う。


ART時、リールかっくん頻発するのは・・・。
まあ、ビックリするだけだからいいんだけど、
ひょっとしてリールの変則動作ってインフレ化してる?
大して熱くなくても過剰に動かすとか。
そっち方向へ進むと以下略。


ゾンビキモイ。



カタログ格好いい【・∀・】イイ!


天井アリなのはよいね。
天井でどれくらいの見返りなのかは分からないけどさ。


大人気機種の続編ってのは、やっぱりポイントなんだろう。
前作を打ってないから分からないけど、結構稼働したよね。
山佐だっけ?
液晶はカプコンだったんだろうから、まあ、続編だわさ。


目押し箇所は全て大図柄そばで見やすかった。
かつその大図柄はリール内で1つだけだから親切。
例えばジャグラーの左リールは、7やBARを二つ配置してるじゃん。
2箇所あると、打ち分けるのキツイんすよ【'A`】


2,000枚オーバーを狙えそうなフリーズ演出?
詳しくは分からないけど、
会場内放送で流れてたムービーで、そんな事をいってたような・・・。
事故待ちのゲーム性かどうかは分からん。
事故待ちかどうかって事前に分かるのか?


レア役後にカス予告の連打で期待感を煽ってくれるのは好き。
レア役後、これ見よがしに激アツっぽい演出を積んでくるのは、
機械に対する嘘っぽさを感じてしまうんですよ、私。


1G内で各ボタンごとの演出は、短く、テンポ良かった。
置いてある書類を見るハイワロ演出も、
サクサク進んでテンポを崩さない。


期待度の高さとステージの背景が比例対応してた。
暗くなればなるほどチャンス的な。
たまに「どっちのステージが偉いんだ?」って機械あるじゃん。
バイオは、地上ステージだとハイワロだけど、
地下へ潜れば潜るほど熱いっぽい。


ART時、細かくG数を上乗せしてくるのは見事。
上乗せの派手さは、おそらく最大の見所でしょう。
細胞分裂よろしく、10G→10G×10Gと増えていく。
元から50Gだとタマラン。
突然変異で分裂中に10Gから100Gへ変化したりするから、ケツ浮きそう。


特賞成立時のキマッタ感と、
直後のベットボタン時の爽快感も素晴らしかった。
音と光、液晶の連動による「キモチヨサ」は、
練りに練って作ったことを教えてくれる。




筐体右端に、上下へ動く可動式液晶を搭載してあった。
どうしても上部の大型液晶を見てしまうため、
存在としては小さいけれど、動き出すと、やっぱ熱い。

その分リールは左へ寄ってしまったね。
試打コーナーは椅子を動かせたため気にならなかったけど、
椅子固定のホールでは首に負担掛かるかもなぁ。


暗いパチンコ、暗いスロットは好きじゃないので、
みんな騒ぐような大絶賛にはならないけど、楽しかったよ。

ART分裂増殖で+400Gとか出てきて、
どうせ見本機だからだろ?
どうせホールじゃ滅多に出ないんだろ?
と、めっちゃ白けた。

でも、

実際に打ったら興奮するであろう自分を容易に想像できた

・・・【。-`ω´-】

何をもって、興奮しそうな自分を想像できたんだろうか。
今の私には、まだ分からない。



最後。
気になったのは、これ。
ウェスカーゾーン・60%
イリミネートミッション・50%
パニックゾーン・35%
信頼度の振り分け?
パチンコでもそうなんですけど、もうちょっと、さ。

特上・92%
上・40%
中・25%
下・10%

みたいな振り分けの機械を打ってみたい。
もちろんポイントは「特上」です。
外したら他人に話したくなるじゃん。
周りから確実に笑いを取れるじゃん。

出た自慢話は聞きたくないけど、
激アツを外した話は聞きたいよね。
ならば外したことを自慢したくなる機械ならどうだ
初代ナナシーの全回転ハズレなんて、
体験してたらむしろヒーローですよ。

「これは言わざるを得ない」
「語ってヒーローになれるからむしろ得」
というくらい、外すのがレアなリーチを搭載してほしいなと思った。


・・・って、バイオ関係ねえな【´・ω・`】


コメント【comments(11)】/【スロット】/ 記事へのリンク【17:56



エリアメールきた

ちょっと海の様子見てくる(´・ω・`)

コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【16:50



飛行機の運航状況
なんか一日晴れてるんですけど、降るのか?
風は強くなってきたけどね。

明日、羽田13:30の便で北海道へ向かいます。
当初はまさにこの時間、羽田は台風の目に差し掛かるところだった。
年が通じたのか、北海道が私を呼んでいるのか、
台風は速度を上げ、かつ東へ逸れたため、
ギリギリ離陸できそう。


12:40に空港へ着くバスを利用する予定でしたけど、
アクアラインの速度制限を考えると、一本早めに出ようと思う。
羽田で2時間半待ちだなぁ【´・ω・`】

それでもね。
乗り換え3回&座れない&歩きまくりの電車ルートに比べれば、
座ったままでOKなんだから、バスよ、バス。


4日の講演で使用するスライドは、ほぼできあがりました。
あとは削るだけ。
まず、半分くらいの分量にします。
札幌で見たホールの現状を反映させ、追加する。
ホテル作業って捗るんですよね。

1日は歩いて行ける範囲。
2日はレンタカーで大谷地を中心に回ってみたいなと思います。


札幌市内で熱いエリア、混んでるホールがありますかね。
2年ぶりなので楽しみです【・∀・】

コメント【comments(2)】/【】/ 記事へのリンク【14:24



台風どうすんだよ
1日、羽田から飛行機乗るんですけど・・・_| ̄|○

ただ昨日の予想より速度を上げているようで、
うまくいけばフライトの時間には暴風域を抜けるかもしれない。
抜けなかったら、電車でいく?【´・ω・`】

コメント【comments(0)】/【】/ 記事へのリンク【17:08