軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



偶然は何でもありか

クルマのリコールで茂原のディーラーへ来ました。


あ、マーチの方ね。
リアコンビネーションランプがなんちゃらするらしい。作業に二時間以上かかるとのことで、徒歩30秒の場所にあるデニーズへ向かいました。


東金だと時間つぶしする場所がないから、茂原にしといてよかったわ。朝から何も食べてないし、パソコンも持ってきてるし。


「吉田さん!」


デニーズへ入ろうとしたら声がかかった。スーツの上からスタッフジャンパーを着た男性。ありゃ、作業時間、更にかかるとかかな?


「いつもブログ見てます! ○○です!」


Σ( ̄□ ̄;)はいいい!?!?


日産の人ではなく、ブログの読者さん! たまたま仕事で通りかかったら、たまたまバイパス沿いを歩く私を見かけ、声をかけたとのこと。


いやいやいや。
上にもかきましたけど、徒歩30秒の距離よ? それをたまたま見かけるって、秘宝伝なら1000円でdynamite突入しちゃうレベルでしょ(汗)


私服だったんですけど、これまたたまたま名刺と恥ずかしい名刺を一枚ずつ持っており、なんだこれ(´Д`;)


なんだろう。
何か良いことのある前ぶれかね。


コメント【comments(7)】/【ブログ】/ 記事へのリンク【16:37



依存症になりにくいパチンコ業界となるためには
リカバリーサポートネットワークに関する記事の続きをフェイスブックへ書きました。業界規模を維持しつつ依存症を減らす方策を考えた、ライトだけど真面目な考察です。


本当ならブログで出したいんですけどね・・・。まあ、面倒臭い時代になりましたわ【'A`】



コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【14:09



スマホとN oneがつながらない
スマホの充電なんですけどね。


遅いなーと思うことってありません?


まず確認したいのはコンセントに差す充電器。「出力・1A」または「OUTPUT・1000mA」などとなっているでしょうか。これが500mAや800mAだと、充電は遅くなります。ちなみにパソコンのUSBから充電した場合、500mAなので、遅い。




次にケーブル。意外と知られていませんけど、ケーブルによって充電速度は大きく変化します。これは外からだと確認しようがないんだよね。使ってみなきゃ分からない。


色々と試した結果、もっとも早く充電できたのは、なんと100円ショップのケーブルでした。



セリアの「KM-01」


以前にも書いたことありますけど、こいつは早い。リチウムイオン電池は自身で保護回路を持っているらしいんで、急速充電も大丈夫だろうと、勝手に判断して使い倒しています。





N-oneのディスプレイオーディオにはスマホを直結できるので、早速ギャラクシーノートをつなげてみました。


しかし上記KM-01ではデータを転送できないと判明。手持ちのケーブルも色々試してみたんですけど、困ったことに通信対応のモノまでダメ。「USB接続」とまでは表示されるんだけど、なぜかすぐ切断され、なぜかすぐ再接続され、の繰り返し。


そこで再びセリアですよ。



型番「CDMC01」
こいつだけ、キレイに認識してくれた。ヨドバシやアマゾンで買った1000円近いケーブルは全部ダメで、100均のケーブルだけが使える皮肉。




もちろん使用は自己責任なんですけど、個人的には「1000mAの充電器+セリアのケーブル」という組合せで、スマホライフを満喫しております。


何かの参考になれば(・∀・)ノシ



評価:
プラネックス
¥ 483
コメント:私はメーカー純正品と、こいつを使っています。IS-03、P-01D、ギャラクシーノート全て使えました。

コメント【comments(6)】/【-】/ 記事へのリンク【12:34



沖縄ジャンクフード
基本的にごっつい時間不足だったので、食事はかなり雑でした【´Д`;】



車内で腹ごしらえ。
ポプラで売っていた「沖縄ケチャップ焼きそば」180円。
スゴイ商品名と価格設定。見かけた瞬間、即買いです。こんな面白そうなもの、食べない方がアホだ。


ぞぞぞぞ・・・。


うん。
ナポリタンだな【。-`ω´-】





ポーク玉子おにぎり(ツナ入り)220円。
ポークって何? 豚肉とは違うの??


もぐ・・・。


あー。
これ、スパムだ。関東京楽時代、サイパンだかの旅行で食べた記憶がある。うん、良い意味で安っぽく、とてもボリューミー。ツナはなくてもいいんじゃないかな。





琉球コーラ。150円。
これはね、あれだ、ジョルトコーラ(年齢がばれる)
スーパーのPB商品コーラの味。子供は喜びそうだ。


コンビニでは他にも「おにコロ」とか「おにソー」とか売ってた。名前だけ聞くと何やそれって感じですけど、「おにぎり+コロッケ」「おにぎり+ソーセージ」のこと。そしてこの場合のおにぎりは、海苔で巻いてなかった。





ソーキそば。500円くらい。
よもぎ入れ放題という、謎のサービスだったので、入れてみた。草だった。





沖縄そば。500円くらい。
ソーキそばとの違いを聞いたら、三枚肉(バラ肉)を使っているらしい。コーレーグスという、青唐辛子を泡盛に漬け込んだ、和製タバスコを少し入れドバアアアア!!! 


【#゚Д゚】辛ぇぇえええ!!!





石垣牛を使ったチーズバーガー。680円。
高いだけ。





大東寿司。400円。


おお、これは美味しい! 甘いタレに漬け込んだ白身の魚と、ワサビの辛さが絡み合って、これはいい!【゚∀゚】イイ!!


何の魚だろう、サヨリ? タイ? 原材料を見てみた。




原材料「さかな」


ざっくりしすぎだろー!Σ【 ̄◆ ̄;】


沖縄全体から漂う大ざっぱさというか、ざっくり感というか、良い意味のケンチャナヨ精神というか、色々とツボを突いてくれます。甘いタレは、醤油と砂糖と調味料のみ。素朴な味わいというか、家庭の味なのかな。





読者さんからオススメされた、いなり寿司。



薄い色合いで、味わいも薄味。だけど、なんだろうこれ、素材の味なのかな、とても美味しい。ジャスミン茶とよく合う。スワローズの会報誌が見えますけど・・・。



かっとばせー。
って、ただの太ったオッサンじゃ。





最後の写真は、青い空と海のビール。小麦で造ってあるらしい。帰りの飛行機でいただきました。や、これ、美味しかったよ。初めてビールから「フルーティ」という表現を汲み取った。オリオンビールより好きかもだ。




さて、駆け足でお届けしましたけど。明らかに「ちゃんとした食事」から程遠い生活でした。圧倒的野菜不足だったなぁ。口にしたのは、ごちそうになったステーキのサラダと、県遊協さんとの昼食会で食べたサラダだけかも。あと、草。


・・・まあ、美味しかったし、幸せだからいいや【*゚ー゚*】




以上、沖縄メシでした。


コメント【comments(4)】/【】/ 記事へのリンク【20:58



Bluetoothオーディオ

Bluetooth対応オーディオってのは知ってたけど、そのままハンズフリーフォンになるとはたまげた。試しに彼女へ電話したら、ちゃんと会話できたよ。


うん。
ちょっと嘘。

コメント【comments(4)】/【-】/ 記事へのリンク【17:58