軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



セリーグ6球団をパラメータ化
巨人 打撃A 走塁B 守備B 先発B 救援A 選手層A
阪神 打撃D 走塁B 守備C 先発B 救援A 選手層C
横浜 打撃A 走塁D 守備A 先発D 救援D 選手層C
中日 打撃E 走塁D 守備C 先発D 救援C 選手層B
広島 打撃D 走塁A 守備E 先発C 救援E 選手層D
東京 打撃C 走塁C 守備D 先発D 救援F 選手層D

ソース→【日刊やきう速報


リンク先にあったやつを修正してみた。


スワローズひでえ【'A`】
監督はAだと思うんだけど……。


コメント【comments(9)】/【スポーツ(主にスワローズ)】/ 記事へのリンク【15:42



ロリ論文.txt
なんだこのファイル名【´Д`;】


Yesロリータ Noタッチ」が、ロリコンの合い言葉らしいんですけど、うまい表現だなと思った。ロリコンは二次元だけにしとけ。


というわけで、よく分からない分析をしております。思考を遊ばせて、何らかの法則を見出すのって、ちょっとした愉悦だよな。


コメント【comments(2)】/【オタク】/ 記事へのリンク【02:04



次は3ヶ月後

歯医者の検診終了。
いい天気だし、パチンコでも行くか。
コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【12:09



最近のパチンコはつまらない
パチンコ、つまらないという意見を耳にします。同意です。理由は(私の場合)ハッキリしていて。「楽に勝てなくなったから」。


わー、最低ー。


萌え好きでもボーダーを超えない萌え機種なんざ打ちたくないしね。萌えよりカネ。当り前田のクラッカー。だから安易に「やり込み要素」とか聞くと、イラッとする。そんな片手間みたいなやり込み要素は「いくら」なんだよと


そんなわけで、立ち回りと釘読みだけで勝てた甘い時代は遠い日の花火となり、花火のアイツは緑色になって今でもドンドンやってるけど、お前は俺の知ってるアイツではない(断言)




まあ、でもね。「最近のパチンコはつまらない」ってのは、ファンだけじゃなく業界人の中でも当たり前に語られてる。これってチャンスなんだよな。今気付いた。


どれくらいチャンスかというと、最近のパチンコ台で女の子が「チャンス!」と言うくらいチャンス(卒倒)




いえね。業界人がパチンコをつまらないと言って打たない状況は、つまり、一般ファンの感覚と乖離していくってことだわさ。いくら開発のプロ、ホール経営のプロといったって、打つ人の気持ちを想像力だけでカバーし続けるのは難しい。


もちろん、打てばいい、打ちさえすれば正義と言うつもりはないよ。中には「俺は打ってるから知ってるんだよw」とか、意味不明のドヤ顔をする人もいるけど。そーゆー意味じゃなくてね。


演出に対する単価、しかもカネを失う痛みを加味した痛単価を感覚として理解できるかということ。


これを知っていれば、アドバンテージになる。しがみついて打ち続けることは、業界で生き残るための条件になるのではないかと。




……しがみつく代金(痛み)は「いくら」なんだよと【'A`】



コメント【comments(23)】/【パチンコ】/ 記事へのリンク【00:55



斉藤和巳 引退!

うお、ホークス斉藤、まだ現役復帰を目指して頑張ってたのか……。本人のブログを見てみたら「悔いはあるけど、後悔はしてない」と書いてあった。


野球をあまり見てない時期だったのと、パリーグだったのとで詳しくないんだけど、打者を三振に切って取ったときの雄叫びが印象に残ってる。あと、斎藤雅樹といい斉藤和巳といい、サイトーって名前の投手はすげぇなとか。


号泣する記者会見を見て、ノムさん批判について語る堀内のインタビュー記事を思い出した。


ヤクルトの、相手の嫌な事を徹底して付く戦略の中でも、シュートは重要でね。 一回終わった投手でも、シュートを自分の源にすることで蘇る。

打者からすると嫌らしい球ですけど、死んだ投手を生き返らせる戦略ともそれはあっている。


---野村監督の再生の要の中の一つでもあり、興味深いですね


ただ、その分、負担が大きく寿命を減らす。中には「野村の投手再生は潰しているだけだ」と言うのもいますけど、投手の生き死にを知らん輩だから言えるのでね。

もう死んだ自分がマウンドで、自分の球、プライドの、自分自身を再び相手にぶつけられる。投手として生まれ、生きて、死んでも死に切れない。あの場でまた自分に成れるのならば、どんな代償だって、命も惜しくないんですよ、投手は。

それをね、投手の使い捨てだの何だのと、野村批判がしたいだけなんだろうけどね、投手を侮辱するにも程がある。全く。



今の仕事を奪われたとき、私は号泣できるだろうか。命が削れてもいい、もう一度やらせてくれと言えるだろうか。


コメント【comments(8)】/【スポーツ(主にスワローズ)】/ 記事へのリンク【18:13