軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



NHKスペシャル メガクエイク
結論。


次は千葉。


6メートルのひずみでも大地震になるものが、なんと現在、外房のひずみは9メートルに達しているんだとか。テレ東のローカルバスの旅なんて見てる場合じゃない。


そうか、千葉か・・・。


明日は防災の日。避難グッズを再点検しますかね。あと、消火器を買っておこう。


コメント【comments(0)】/【震災】/ 記事へのリンク【20:48



スカパーオンデマンド
通信量が多いから普段はラジオで我慢してるけど、今日は8月最終日。仮に上限を突破しても明日には解除!


っつーことで、交換所にいながらスカパー中継見てるよ! バレンティン四球→ユウイチ安打って、もう何回見たろうか。ハタケや川端と違い、ユウイチはこういう場面で全く緊張しないよね。むしろラテンの血が騒ぐのか、ランナー無しよりヒットを打ってくれる。


エース・石川→ライアン
捕手・相川→中村
一塁・畠山→ユウイチ
二塁・田中→山田
三塁・宮本→川端
遊撃・川端→谷内
左翼・ミレ→バレ
中堅・雄平→上田
右翼・バレ→比屋根


開幕当初の面影がミジンコほども残ってないwww このスタメンだと、一番年上なのはユウイチ32歳? チーム最年長が相川37歳とか、どんだけ若いチームだ【 ̄▼ ̄;】


来年の監督は誰になるか分からないけど、宮本さんにはコーチとして残ってほしいぞ。今こそ宮本塾でしょ。守備走塁コーチとして、失策大国からの脱却をお願いしたい!


コメント【comments(3)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【19:26



昨日の勝負と今日のメシ

華麗に単発ST抜け。4R分の出玉を交換して1000円プラス(やったね


はー。


ソウリンもヒデヨシもミツヒデも可愛いですし、機械としてはとてもよくできてるんですけどね。可愛いからって何万円も使うかってーと、それは違うわけで。


勝てる気のしないパチンコに時間を使うって、とっても苦しい。そう、苦しいのよ。




◆今日、口にしたもの

11時、チーズトースト
13時、鮭ハラス飯、里芋の煮っころがし
15時、缶コーヒー、無糖の紅茶(両方とも朝からチビチビ)
19時、鮭弁当、ツナサラダ
24時、日本酒0.5合、マグロの刺身、ナス味噌炒め

コメント【comments(6)】/【-】/ 記事へのリンク【14:47



ベトナム「日本さん、巡視船ちょうだい」
中国の海洋進出(侵略)に悩むベトナム。しかし経済力に乏しく、軍備を拡張できない。


ベ「日本さん、使い古しのでいいから巡視船ちょうだい」
日「新品あげる」
ベ「は!?」


日「あ、でも、海上警察って海軍内の組織でしょ」
ベ「はい」
日「外国の軍隊に輸出はできないんだよ」
ベ「・・・」


ベ「日本さん、日本さん」
日「?」
ベ「海上警察を軍から独立させたから」
日「は!?」

ソース→【政経ch


ベトナム、対応早ぇなあ。もう軍隊じゃないから巡視船を送っても問題ないっすねw 最高性能のやつ送ったれ。


で、思ったんだけどさ。日本は「自衛隊」を輸出したらどうだろうか。60年間培ってきた専守防衛の思想、運用、教育を輸出するの。憲法9条もセットにして。


東南アジア一帯に広がる「自衛隊」。そうなれば、国防軍へ名称変更する必要もないし、多国間の専守防衛による安全保障により中国からの侵略を防げる。同じ船を使うからシステムの統一も簡単だし、部品や弾薬の共通化も図れる。日本の造船業や防衛産業も活性化するでしょ。

コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【14:36



ラーメン(危険物)の写真






とりあえず、使い道がないのでアップしてみた。


腹減った。寝る!・゚・【ノД`】・゚・




◆今日、口にしたもの

11時・オランジーナ半分
14時・大トンカツ、大盛ご飯、大盛キャベツ、味噌汁、漬け物
16時・アイスカフェオレ
18時・缶コーヒー半分
20時・オーブントースターで焼いた鶏の胸肉(照り焼き風)、氷結グレフル350
24時・大鉄火巻き、日本酒0.5合

コメント【comments(5)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【01:48