軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



年忘れガンダム祭


ファーストガンダム、たった今、見終わった。


なんていうかね、ホワイトベースが落ちるシーンで泣いた。こんな作品を今まで敬遠していた私は、ただの愚か者だな。


2013年までに見終わってよかった。さあ、次はZガンダムだっけか。来年の初打ちは、機動戦士ガンダム@SANKYOにする。




それでは、よいお年を。



コメント【comments(5)】/【オタク】/ 記事へのリンク【23:02



かがみもち

ミカンがなかったので、お歳暮でいただいたリンゴを載せてみた。


コメント【comments(1)】/【酒・ごはん】/ 記事へのリンク【21:15



ボンペイ吉田的、2013年の10大ニュース
1.レポート会員数変わらず
これだけ閉店が相次いでいるにも関わらず、4年連続で同じ会員数となりました(130〜139アカウント) 細く長く事業を続けたいと思い設計した事業なので、最高の状態です。会員さんには深く感謝を。


2.新システム稼働
フェイスブックに書いた内容をコピーし、メンバー以外に見せる人がいました。また、レポート倉庫のID流出もありました。これを受けて新システムを立ち上げたんだけど、まだ本領を発揮できてない_| ̄|○


3.組合講演回数日本一(たぶん)
まだ2013年の集計は出てないそうなんですけど、2012年は4回で日本一でした。2013年は、札幌、釧路(帯広支部)、山口、香川、沖縄、鹿児島と、計6組合。たぶん日本一。


4.年間収支大幅負け越し
パチンコはプラスだったものの、ムキになって打った秘宝伝太陽で30万円以上の負けを重ねる。ちなみにパチンコの勝利は、ほぼ海物語。玉単価は下げるべき、等価は止めるべきと叫ぶも、結構な批判に晒された。


5.ヤクルトスワローズ
本格的にのめり込んだ。ライアン小川とバレンティンに狂喜乱舞し、宮本さんの引退に号泣した。スワローズは素晴らしい。野球は素晴らしい。 順位? 大丈夫、来年は優勝だから。


6.アベノミクス
株を始めて8年。積み重なった莫大な負けを9割近く取り戻した。ニッポンをとりもろす。なおFXの損失は丸々残っているもよう。


7.嫌韓とネトウヨ
上半期、某組合へ参加した際、「ネトウヨとは何か」を分析したレポートを提出した。なぜ嫌韓なのか、なぜパチンコはバッシングされるのか。オタク、半島、在日などの絡み合い、そしてネトウヨからのバッシングを消す方法を解説したところ、会場は何とも言えない空気に包まれてしまった。その後、某組合からのお誘いは二度と来なかったもよう。


8.N-ONEを買った
初めて買った新車は、軽自動車でした。嬉しさのあまり、山口県までロングドライブ。その直後、フェリーに乗せて北海道までロングドライブ。「愛車」という単語の意味を理解した。


9.人間ドック
太ってるくせに、意外と健康だった。内臓脂肪は少なく、皮下脂肪ばかりなので、「健康に希望の持てるデブ」と判明。なお後日、腎臓内に二つの石がががが


10.パチンコ愛
今年も生き残れました。全ては会員さまのおかげです。そして、ブログ読者さんのおかげです。何で生き残れたのか。色んな人から「パチンコ愛ですね!」と言われるけど、多分、いや、絶対に違うと思う。


だって私、気付いちゃったんだもん。


スワローズを応援するようになって、気付かされてしまった。


私はもう、パチンコを愛せていない。




野球記事で見られる喜怒哀楽に充ち満ちた表現をパチンコで書けなくなってしまいました。パチンコって面白かったんだっけ? と、考えることばかり増えました。


神宮球場で、人目をはばからず叫び、歌い、知らない人と語り合うような興奮をパチンコから得ていない。今のファンと話しても、会話にならない。エヴァ8のリーチや牙狼ファイナルの予告、源さんのモード中演出やクロユリ団地の激アツ目なんか、分からないもの。館山のリハビリの状態は語れるけど、ビートエックスの面白さは語れない。


私は50年後もパチンコを打ちたいと願ってきた人間です。でも今年、ハッキリと、愛の喪失に気付いた。




ただね。パチンコを嫌いかってーと、それも違うんだよな。大好きなんです。大好きなんですよ。でもたぶんパチンコは、もう、愛する対象じゃなく、自分自身なんだと思う。そうでなきゃ、干される可能性のある中、あんな危ないレポートを団体へ提出なんてできない。


あのレポートが役立つ日は、近いうちに必ず来る。分かっているから、できた。自分自身のことだから、分かるんだよね。




パチンコは私です。
私は一生パチンコです。
人生をかけて、パチンコの、台と店を評価する。


それを実感した一年だったかな。

コメント【comments(3)】/【業界】/ 記事へのリンク【17:10



母をカナダへ
母の妹の娘、ってことは、いとこ? 結婚するらしい。前に会ったときは小学生だったのに、時の流れは速いのね。


結婚式の招待状に書かれていた日付は3月下旬。まあ、無理だ。GW前導入機種の内覧会RUSHでしょ。


と言うことで、母を派遣することにしました。妹は4年前に1年ほど留学していたので、こんどは母ちゃん。卒業旅行シーズンで飛行機運賃バカ高い。加えて円安ですよ。初めて安倍総理を恨んだね。民主党政権時代なら2割くらい安く行けたはず。


(母゚Д゚)<民主党に戻るくらいなら倍だって3倍だってかまわん


・・・。


まあ、そのカネは私持ちなんですけどねw 叔父さんとメールのやり取りをしたところ、バンクーバー観光だけじゃつまらないので、ラスベガスやグランドキャニオンへ連れて行くとのこと。なんだそれうらやましい。堪能してほしいから最低でも2週間は滞在しろとの命令で。なんだそれうらやましい。


さきほど、アメリカのビザ免除プログラム? ESTAとかいうやつを申請しました。14ドルって、1,400円か。民主党時代なら1,200円くらい?(しつこい)


これってさ。アメリカ政府、すっごい収入源じゃんね。
コメント【comments(2)】/【家ネタ】/ 記事へのリンク【15:46



脱等価について取材を受けました
年末ではありますけど、とある業界誌から取材を受けまして。


確かに時代は脱等価なんだけど、「よっしゃ、うちも等価をやめる!」とやるとほぼ失敗するって話をさせていただきました。どうやれば脱等価を成功させられるのか、そもそも等価とはどういう営業なのか、メーカーはどう対応するのか。


どんな記事になるのか。
1月発売号に私の暑苦しい写真、掲載予定。


コメント【comments(10)】/【業界】/ 記事へのリンク【16:00