軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



どないすっぺか
「仮に今年、新台レポート会員激減という事態になるとしたら、彼らはなぜ契約を更新しないと決めるのか? それらを事前に列挙し、一つずつ潰していこう」と、前向きなんだか後ろ向きなんだか分からない記事をFacebookに書いた。


ざっと30項目ほど上げてみたんだけど、おそらく、5つのカテゴリに分けられる。「マンネリ・正確さ・遅さ・信用・パーソナリティ」の5つ。


私のパーソナリティや信用については、一朝一夕では改善しにくいし、改善しても「相手がどう思うか」で変わってしまう。




そこで、お金で解決できる部分と、手間で解決できる部分を先にやってしまうことにした。その一つは、自前でのシステム構築。ぶっちゃけ、いくらかかるか分からないけど、閲覧・検索・配信の面で顧客の利便性に応えたい。


あとはレポート紙面の刷新。ちょいちょい新項目を付け加えたりしてきたんだけど、レイアウトそのものは慶次2の頃(2009年1月)から変わってないのよね。丸4年、同じデザイン。なんたるマンネリ。




ただね、レイアウトをいじるって、すっごい怖いんだよ。会員さんからすれば4年も変わらない「超見慣れた紙面」なわけじゃん。これをいじるって、勇気いるのよ。


エヴァ8で正方形図柄を廃止したSANKYOや、海物語の停止秒数を変えてきた三洋物産。慶次で伊達・真田・奥村・直江の4系統を変えたニューギンの勇気は、心から賞賛されるべき。会議では喧々囂々の議論を交わしたと思うわ。




決意から4日。
一つずつですが、進み始めています。


なんで講演前にやり始めちゃうんだよと思わないでもないですけど、危機感を覚えた瞬間に行動しないと、絶対後悔するから【'A`】


てか、新しく創造するみたいで楽しいんだよね【゚∀゚】


コメント【comments(8)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【18:10



ここで一発キヨシ


かっ飛ばせよ
かっ飛ばせよ
ライトスタンドへ(右打ち)


こんな田舎まで来るのか【 ̄◆ ̄;】
コメント【comments(5)】/【パチンコ】/ 記事へのリンク【15:44



レジ袋の有料化


「マイバッグ持ってきたら3円割り引くやでー」←誰も持って来ない


「マイバッグ持って来なかったらレジ袋3円するやでー」←みんな持ってくる


これって何なんだろう。3円割引だとメリットを感じないのに、3円割増しのデメリットは強烈に感じてしまう。この時の3円は本当に「同じ金額」なのだろうか。


って、割引は2円だから、3円の割増しの方がメリット大きいのか。


あ、でも、イオンは5円割引から5円割増しにしたら、マイバッグ使用率は一気に上がったと聞いたから、人間の感覚というのは面白いね。
評価:
マッテオ モッテルリーニ
紀伊國屋書店
¥ 1,680
(2008-04-17)
コメント:行動経済学の本で最もヒットしたんじゃないかな。内容は悪くないんだけど、訳者の能力不足なのか、異様に読みづらかった。結局、読破できなかったよ。

コメント【comments(4)】/【その他】/ 記事へのリンク【10:00



バレンティンから容疑者の文字が消えた!





バレンティン「戻って来られてうれしい」
ソース→【サンスポ


はあん。
これで開幕前から最下位確定にならず済んだよー・゚・【ノД`】・゚・


1.二・山田
2.中・上田or雄平
3.左・ミレッジ
4.右・バレンティン
5.三・川端
6.遊・西浦or森岡or川島
7.一・畠山orユウイチ
8.捕・相川

先発・石川、館山、小川、松岡、八木、ナーブソン
中継・石山、山本哲、木谷、古野、村中、赤川、江村、カーペンター
抑え・バーネット


ナーブソンや村中がダメなら、木谷、石山、赤川を先発で回しそう。


てか、靱帯断裂したタテヤマンを先発で数えてるあたり、どうなんだよもう涙出そう。5月あたりからは由規も戻ってくるそうだけど、ほんと、怪我だけは注意してね・・・。




一方、コーチ陣はかなり入れ替わりました。監督手形の噂が絶えなかった荒木ピッチングコーチは解任。池山コーチは二軍行き。


逆に、二軍を日本一にした真中コーチは一軍へ。一昨年まで現役だった福地も一軍へ。 クローザー高津は一軍投手コーチに! 二軍のバッテリーコーチにはノムさんの息子、カツノリが就任! 伊勢のおじいちゃんも二軍コーチとして残った!


【一軍】
監督・小川淳司
ヘッドコーチ・佐藤真一
投手コーチ・高津臣吾
投手コーチ・伊藤智仁
チーフ打撃コーチ・真中満
打撃コーチ・杉村繁
内野守備走塁コーチ・城石憲之
外野守備走塁コーチ・福地寿樹
バッテリーコーチ・小野公誠


【二軍(ファーム)】
二軍監督・伊東昭光
投手コーチ・山部太
投手コーチ・石井弘寿
チーフ打撃コーチ・伊勢孝夫
打撃コーチ・池山隆寛
打撃コーチ・宮出隆自
内野守備走塁コーチ・三木肇
外野守備走塁コーチ・土橋勝征
バッテリーコーチ・野村克則


首脳陣を見ると、ほんと、ノムさん黄金期メンバーだよなぁ。伊藤智と高津で投手コーチなんて、胸熱くなるわ。ここに古田がいないのは、残念だけど・・・【´・ω・`】


てか、三木が二軍のコーチやるのか! 日ハムでコーチやってなかったっけ!?



コメント【comments(0)】/【スポーツ(主にスワローズ)】/ 記事へのリンク【00:11



メガネのレンズ交換


宮城県遊協講演の時に買ったメガネ。気に入っていつもかけてたんですけど、ハードに使った故の傷が目立つようになりました。


そこで千葉のzoffへ。
こういう時、チェーン店は便利だね。交換は3150円とのことで、やっす。


一万円を覚悟してただけに、助かったよ【´・∀・`】
コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【15:25