軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



増税前の駆け込み需要
今日はホームセンターもドラッグストアも、日曜日かって勢いで混んでた(´Д` )


私の駆け込みは・・・


・来月分のゴルフスクール
・打ちっ放しボールカード
・車の点検
・ワイシャツ4枚


そんなとこ?


コメント【comments(4)】/【経済】/ 記事へのリンク【21:35



エイプリルフールのネタ
消費税導入は嘘です。


コメント【comments(0)】/【iPhone以外からの投稿】/ 記事へのリンク【15:56



おしおきしたい

待機画面中にボタンを押してみよう。史上最大のデモ画面を拝見できるはず。


P-WORLDを見たところ、全国で600店舗しか導入されてない。そのうち20店舗は千葉県で、そのうち4店舗は茂原市だ。


こんな変態スペック変態演出の機械だというのに、県内シェア20%を占める茂原市のホール。大好きだ。



コメント【comments(2)】/【パチンコ】/ 記事へのリンク【14:50



PGMの株を買った
ゴルフを始めたことですし、パチンコメーカー平和の子会社ですし、PGM。元々は「地産グループ」のゴルフ事業だったものを企業再生ファンドが買収。その後、平和の傘下となりました。


噂には聞いてたけど、かなりの有利子負債を抱えてるのね、PGMって。景気回復はゴルフ需要に直結するのかなぁ。




国内二位、アコーディアの買収は失敗だったけど、そのアコーディアもゴルフ場を整理するとか、特定会社を作って移管するとか、なんかゴタゴタしてるっぽい。


気候変動や天災、景気に敏感で、パチンコメーカーとは相容れない気もするし、平和の社員からすれば「なんでやねん!」という声も聞こえてきそうだ。






ただ、平和の試みは面白いと思うよ。ゴルフ場という性格上、固定資産を大量に持っていて、それはほとんどが土地で、土地の価格は上がり始めたわけで。


何よりここ10年間、赤字へ転落することなく利益を上げ続けてる。震災のあった年でさえ、だ。


株主優待は100株(約10万円)あたり3,500円割引券を年2回。これに1,000円の配当金がつく。ゴルフ場へ行く人なら、利回り8%というのは魅力ではなかろうか。


優待上限は800株で、この時の割引額は56,000円/年にもなる。全国100近いゴルフ場で使用可能なんだそうで。




パチンコホールのオーナーさん達は異様なほどゴルフ好き多いですしね。ホール限定のゴルフ会員権とか作ればいいんじゃないかな。


ホール会員だと平和の機械を優先して回してくれるとか、値引以外にプレー優待券がついてくるとかねw 女子プロと一緒にラウンドできるなんてことになったら、買う人も増えるんじゃない?



コメント【comments(0)】/【経済】/ 記事へのリンク【14:22



12ヶ月点検とAUに替えてよかったねという話
N-ONEを点検に出しました。何事もなければ、オイル交換と洗車を含め8,400円だ。代車は12万キロのムーブ。まあ、代車だしね。


バーガーキングでこれを書いてますけど、いつの間にか各社のWi-Fiが入るようになっていた。


auのWi-Fiはスポット数的にどうなのかなと思ってたら、Wi2を無料で使えるのね。ソフトバンクには及ばないかもしれないけど、いつもの京王高速バスで使えるし、行動範囲をフルカバーできるよ。


何より、今まで毎月390円払っていた契約を解除できたわけで。景品交換所内でも切れることなくLTEで通信してくれる。






マモリーナ3を寝かせておくだけで、毎月980円を払うと2,000円分の無料通話がついてくる。同一キャリア間無料サービスもあるけど、同じ980円を支払っても他キャリアや固定電話相手では通話料を取られる。


普通なら外せないEZウェブやパケットダブル定額も、マモリーナだけは外せるらしい。毎月の通話料が2,000円前後の私にとって非常にお得です。なんかもう、ドコモのメリットって何も思い浮かばないや。


忙しい中、丁寧にアドバイスをしてくれた、イオンニューコムのお姉さん、ありがとう。



コメント【comments(0)】/【-】/ 記事へのリンク【12:56