軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



2015年の交換所 終了
家に帰るまでが交換所です!

はーん。

最後のお客さんは22時46分でした。これからシメ作業に入ります。帰ったら風呂入って、蕎麦食べて、初詣へ行くよ。

なんか初詣って先月行った感覚。異様に早い一年だったんだけど、12月上旬だけは異様に長かった。BUNBUNの司令室へ入るたびに緊張してなー。

2016年はどんな年になるんだろうか。2017年は収入激減だから、どうにか未来の仕事を見つけておきたいよね。

立候補でもするか。



ともあれ。今年も一年、ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。好意的なコメントを下さった方には素晴らしい新年となりますように。荒らした方には世界中の不幸が凝縮して訪れますように。なむなむ。
コメント【comments(6)】/【その他】/ 記事へのリンク【22:48



麻雀で4人とも同じラス牌待ちでテンパイすることは可能なのか
先々週の火曜日、BUNBUNの経営会議で教わった。


東・22 33
南・111 3
西・2 444
北・2 456 777



全員、3で和了できる。




色々考えてみたけど、ラス牌って難しいわ('A`)


コメント【comments(1)】/【オタク】/ 記事へのリンク【22:11



新台レポートの新規受付、終了
ショッピングサイトを全て売り切れとし、新台レポートの新規受付を終了しました。
レポート発行そのものは来年(2016年)末まで続けます。


・・・いやぁ、何とも言えない気分だね。「いつ止めるか」というのは年間契約開始時からずっと考え続けていたけれど、まだ100社近い契約がある中、終了時期を決めるとは思わなかった。損益分岐は60社でしたから。

利益を上げているうちに止める。
これって、言うほど簡単じゃないなと思った。


ギリギリまで考えたのは、年間契約を3,000円くらいにしちゃうの。これなら稟議を上げなくても小口現金で買えちゃう。それどころか個人で買えちゃう。ただし、1社1アカウントではなく、1人1アカウントとする。会員数が2,000になれば収入は上がる・・・と思ったんだけど、2,000は無理やろとw


コメント【comments(2)】/【新台レポート】/ 記事へのリンク【21:10



初出場の明秀日立、四日市中央工業を破る


明秀日立、初出場ながら名門四中工を破った!Σ( ̄◇ ̄;)

1点先制されるも、前半終了2分前に同点へ追いつき、試合終了3分前にリードを奪った。これは素晴らしい勝ち方でしたよ。


さあ、次は國學院久我山vs広島皆実。久我山のエースは168cmの2年生らしい。強豪高校で2年生エース、しかも小柄なフォワード。どんだけ秀でた身体能力なんだろうか。
コメント【comments(0)】/【スポーツ(主にスワローズ)】/ 記事へのリンク【15:24



ニューキングハナハナの設定4と6を合成確率だけで看破することは可能なのか?
年始はハナハナを打とうと思うんですよーと言ったところ、とあるスロット開発者さんからこんなサイトを教えていただきました。衝撃を受けたのはこの一文。


確率分母の400倍の試行回数をこなせば、95%の確率で誤差±10%以内の確率になる



(´ ゚д゚)いやいやいや


逆にいえば、確率の400倍回したって、95%の確率で10%以内の誤差は生じてしまうってことじゃん。例えばニューキンの設定4は1/161です。6万回転させたとき、合成確率は95%の確率で1/145〜1/178の間に収まるということ。145だと設定5と6の中間。178だと2と3の中間です。


総G数60,000、合成確率1/161のとき、95%の確率で、設定は2.5〜5.5くらいです


(´ ゚д゚)いやいやいやいや


もちろんパネルフラッシュやスイカなどの判別要素はあるけど、そんなん打ってる本人以外は正確にカウントできない。ジャグラーと違いBR比で看破できない。上振れや下振れを考え始めたら、もう思考地獄ですわ。

2ちゃんで書いてる人もいるけど、店舗の性格を加味して考えるしかないなと思った。そして、設定入れてないと思ったら他の店へ行く。他の店でも入ってないと思ったら別の店へ行く。何店舗か見て、一番勝てる店で打つ。今も昔も変わらないなと思ったよ。




スロッターにとっては当たり前の話なんでしょうけど・・・。パチンコばかりで生きてきた私にとって、試行回数と設定差の問題は、普段意識しない世界でした。

地元はハナ設置店少ないし、年末年始は渋いという昔ながらの経営をするホールも多い。地雷を踏まぬよう、慎重に探したいと思います。
コメント【comments(3)】/【スロット】/ 記事へのリンク【14:39