軍師はいらない
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コメント【-】/【-】/ 記事へのリンク【】



合体!

おー、連結だ。

合体といえば超合金。超合金といえばロボット。ロボットといえば、新幹線の変形ロボ、シンカリオンとかいうの? 駅のポスターに貼ってあった。


連結すんのかな?

コメント【comments(3)】/【その他】/ 記事へのリンク【17:55



蒲田の治安
駅の交番そばで、目のイッた大男が大声を張り上げていた。

「神奈川県警の不正を許すな! 俺は何度も県警に対してモノを申してきた! そこにいる神奈川県警の警官はクズばかりだ!」

隣で靴磨きを営むお婆さんが、とても迷惑そうにしている。確かに神奈川県警の不祥事は、よくニュースになるけど・・・。


おっちゃん、蒲田は東京だよ


コメント【comments(3)】/【その他】/ 記事へのリンク【16:52



目の付け所が・・・_| ̄|○
シャープ株買いました!

こんなニュースが流れてきました!


鴻海は同日午後、シャープとの資本提携契約への調印をしばらく見合わせると声明文で、明らかにした。24日に「シャープが新たな重要文書を鴻海に示したこと」が理由という。


25日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、関係筋の話として、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が24日、将来現実化する恐れのある約3500億円の債務リストをシャープから受け取ったと報じた。



(´ ゚д゚)


自分、泣いていいっすか?


なんだよこれスカイマークの二の舞じゃんか! なんだよこれ、シャープはこんなのを隠してたの? 3,500億円もの債務リストを後出しにして、経営陣の安泰を要求してたの? 労働組合は給料4ヶ月分のボーナスを要求するし、潰れた方がいいんじゃないかと思えてきたわ。





コメント【comments(3)】/【経済】/ 記事へのリンク【22:06



カレー鍋?

初めて食べたよカレー鍋。
ダシ入りなのね。



朝はこんな感じ。
好き嫌い少なくて良かったよ、ほんと。
コメント【comments(6)】/【酒・ごはん】/ 記事へのリンク【07:53



保通協が通りにくくなってると聞いたけど
スペックダウンで販売台数減。ここまではどのメーカー社員も分かっていたはず。分かってなかったのは、自分とこの経営陣が、開発費を落とすのではなく、定価を引き上げて売上を確保しようとした点じゃないかしら。


カネをかけて作る。強気の販売台数を出す。売れなかったら抱き合わせてでも売る。仮に売れなくなったとしても定価を上げればいい。定価を上げられなければ機種数でカバーすればいい。余った部材は追加スペックで処理。

外から見れば「それはチガウ」としか言いようがないんだけど、多くのメーカーはこのレミングス路線を突っ走ってるように見える。


そんな中、保通協の適合率が下がり、枠も減らされたらどうなるか。機種数でのカバーはできなくなる。開発費は既にかけちゃってるから大量に売らねばならない。ホールは回収機以上の台数を入れ替えようとしないから部材が余る。追加スペックで処分しようにも、保通協の枠を減らされたら持ち込めない。

ならば定価を50万円以上に引き上げればいい? 仮面ライダーですねわかります。


藤商事のヘルプや、豊丸産業の餃子を褒めるのは、こういう部分なんですよ。開発費をかけたホームラン狙いは通じなくなった。手堅い送りバントや、シングルヒットを確実に狙えるバッターが必要になった。

そういう開発者を社内に用意できていたか。彼らの企画を通す決断力を養ってきたか。安く・早く・そこそこのクオリティで絵を用意できる外注先を育ててきたか。

今までのスターが「ただの金食い虫」になってしまう時代の到来です


コメント【comments(5)】/【メーカー】/ 記事へのリンク【01:09