パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


審議拒否してた人達が何か言ってる
民進党「森友森友!」
民進党「安倍夫人を証人喚問だ!」
民進党「テロ等準備罪は審議拒否!」

民進党「北朝鮮だ!安倍総理は審議に応じろ!」


( ゚д゚)ポカーン


ソース→【まとめサイト

これもう、人としてどうなの。国会議員なのに真偽そのものを拒否してきた。それでいて今度は審議しろと。これに応じたらまた、審議拒否、採決拒否をするんでしょ?



辻元議員は北朝鮮に詳しい団体から支援されてるらしいし、憲法9条と対話で平和は保たれるそうだから、今こそ力を発揮できるんじゃないですかね。

ただ一つ願いたいのは、日本政府の足を引っ張らないでほしい、ということ。
コメント【comments(2)】/【政治】/ 記事へのリンク【18:23







来るべきときが来たか?
米海軍の打撃空母群。オーストラリアへ向かっていたものを朝鮮半島へ行き先変更したそうです。

日本の左翼勢力は「いのちを守る!」と標榜しながら、国民の命を守るため防衛力を強化せよと言わない。

むしろなぜか防衛力を減らせ!、防衛力を強化すれば国民を危険にさらす!と叫ぶ。


朝日新聞はかつて、一発だけなら誤射かもしれないという迷言を残し、ミサイルで攻撃されても反撃は自重すべきと説いた。

北朝鮮は先日、4発同時発射を成功させたわけだが、さて4発は誤射なのだろうか。

コメント【comments(0)】/【政治】/ 記事へのリンク【21:29



民主共産党 爆誕

野党4党と市民連合 教育の原則無償化や原発ゼロで一致 
  
民進党や共産党など野党4党は、市民団体、「市民連合」と、会合を開き、次の衆議院選挙で、安全保障関連法の廃止に加え、教育の原則無償化や、「原発ゼロ」を目指すことなどを共通して訴えていくことで一致しました。
ソース→【NHK


共産党と政策合意できちゃうのかよwww

事実上、共産党は過去最大の議席を獲得することになりましたね。

離脱した長島昭久議員は、ぜひ自民か維新が拾ってほしい。


北朝鮮情勢が不安定な中で安保関連法案の無効化を叫び、世界中でテロが起きる中でテロ等準備罪に反対する。

森友学園を連呼しつつ、自身の辻元問題はスルー。なかなかどうしてエッヂの効いた人達ですわ。


でもね。我々は忘れてはならない。自戒を込めて書きます。下の写真は、ほんの数年前の話なのですよ。



我々は麻生太郎より鳩山由紀夫を選んだ。民主党に日本を託してしまった。

あの時の危機意識、日本が壊れる感覚を忘れてはならないと思うんですよ。
コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【18:41



エヴァネクタイ大臣が切れた理由
ブチ切れ会見で今村復興担当大臣が出てくるたびに、エヴァ柄のネクタイを見て笑ってしまうw

なんであんなにブチ切れてたんだろうと思って会見録を見たら、さすがにこれは記者が異常ではないかと。




要約してる人がいた。
ほんと、まんまこれ。

で、しつこく質問した西中誠一郎なる人物をググると、国会に慰安婦像を設置しろとツイートするような人物だった。原発、北朝鮮、沖縄辺野古あたりに熱心なご様子・・・。


大臣を怒らせて、その絵を採る。卑劣だなとは思いますけど、実際マスコミ各社はこれに乗っかった。解説者は神妙な面持ちで「大臣の資質」を語ってる。私だって調べるまでは、簡単に切れちゃいかんだろと思ってたしね。






ゲスい。本当にゲスい。

大臣を切れさせるのを目的とする記者は追い出せないのか。会見打ちきりとなったら、それこそ国民の知る権利は侵される。会見の数だって減るだろうし。

閉鎖的な記者クラブ方式になるのは、こういう理由もあったのか。
コメント【comments(2)】/【政治】/ 記事へのリンク【14:04



米朝開戦かねぇ
米中首脳会談を前に、為替は小康状態。



ティラーソン国務長官「もはや語ることはない」

トランプ大統領「中国が何もしないならアメリカは独自に動く」

日本「邦人保護のため駐韓大使を韓国へ返す」


韓国は当事者なのに危機意識はないようで、もっぱら自国の大統領選挙とセウォル号の引き上げ、朴前大統領の批判に明け暮れているそうです。駐韓日本大使の帰還については「追い出せ」「日本がへたれたwww」といった感じ。

初の米中首脳会談を前に、安倍トランプで電話会談をしたそうです。習近平と会う前に安倍と話した、その事実こそが中国へのメッセージでしょう。また、トランプ大統領の内政は全く上手くいってない。支持率を上げたければ戦争を起こせというのはアメリカの歴史でもあるし、そもそもトランプって何をするか分からないじゃん。



何より、次の韓国大統領になりそうなムンジェインは、「北朝鮮への経済支援、ケソン工業団地を再開する」と明言してますしね。そりゃアメリカも急ぐし、開戦の可能性ともなれば日本は大使を返すしかない。

今、TBSは相変わらず森友学園一色。米朝開戦ともなれば日本国内で北朝鮮テロの恐れがあるのに、民進党はテロ等準備罪の審議を拒否してるし。日本も韓国のこと笑えないわ。
コメント【comments(4)】/【政治】/ 記事へのリンク【14:53