パチンコ業界で最も古いWEB日記 since 2001/12/23


安倍総理からのお手紙??

こんなん届いたらビビるわΣ( ̄◇ ̄;)


日本財団の、子供サポートプロジェクトに参加してまして。その寄付金控除に上記書類が入っていました。


私も裕福ではないので毎月1,000円ですけど、子供のいない自分にとって、罪滅ぼし的な意味合いと、ちょっと格好いいことやっちゃおう的な嫌らしさを混ぜて、寄付を始めました。

吉田家も小学生の頃、貧乏のドン底で。今の生活保護と全く違い、本当にギリギリだった。おかずはホウレンソウ炒めだけ、ソースを死ぬほどかけてご飯をかき込む、的なw




このCMを見て支援を決めた。心をえぐるような、迫り来る怖さ。「攻めていた頃の公共広告機構」を思い出した。

貧困と犯罪発生率は比例する。良い仕事に就けず、収入は低迷する。なのに子供は産むから「貧困の連鎖」「貧困の相続」が発生してしまう。DQNを減らす効果も期待しつつ、この寄付は続けようと思います。


パチンコ業界がこれに支援したら、叩かれるのかなぁ。パチンコを打つ親が子供を放置し、パチンコホールがこれを救うって、あまりにもマッチポンプすぎるか・・・。

コメント【comments(2)】/【経済】/ 記事へのリンク【15:24







マンションを買いたくて住宅ローンをあれこれ見る
母の足腰を考えると、階段で4階まで上がる現在のアパートは数年で限界を迎える。戸建てよりも管理のしっかりしたマンションがいいよね、マンションなら賃貸だよね、と思っていたのですけれども。

古き親友がマンションを買ったと聞き、それを母に話したら、なんか盛り上がっちゃって。


大網って人口はどんどん増えてるのに、マンションは10年近く新築がない。北京オリンピック以降の建材価格上昇で、田舎のマンションは元を取れなくなってるんだよな。

金利は間違いなく今が底だろうけど、マンション価格は今が頂点だろうとも思う。だけど大網は前述の通り「新築が建たない」。


素人考えになっちゃうけど、そのエリアで最も新しく高いマンションは、いざというとき売りやすいはずなんだ。

1000万-3000万のエリアで2000万のマンションを買うならば、500万-2000万のエリアで2000万のを買った方が、手放すときに時間をかけずに済むのではないか。

なぜならどんなエリアでも金持ちはいるし、しかもサラリーマン層の流入で人口の増えている大網白里市ならば、なおさら需要は尽きない。しかも供給が当面増えないとなれば・・・。



地元で一番新しく一番高いのは、山田建設のミオカステーロ大網白里。3LDK築9年で現在1980万円〜2090万円。

ジャスコの真裏にあり、南側はかつてマンション建設予定地だったけど、割に合わないってんで戸建て住宅を分譲しちゃった。つまり日差しが遮られる可能性はゼロだ。

持っている頭金と金利を考え、フラット35? 10年固定で繰り上げ返済? 団体信用保険0円なら万が一私が死んでも・・・なんて考えていたら無職であることを忘れられましたありがとう


マンション?


ローン通らねえよw


Amazonでアクションカメラの比較に毎日何時間もやれるほどの比較好きな私。マンションの比較に住宅ローンの比較なんて、下手すりゃ100万円以上の差になるわけで。こんな楽しい娯楽はありませんわw

コメント【comments(14)】/【経済】/ 記事へのリンク【23:07



スカウターの故障かな?
コメント【comments(6)】/【経済】/ 記事へのリンク【20:42



Amazonを徘徊するその時給はいくらや
アクションカメラといえばGoProですけどあまりにも高いので安い中華製を探していたら、3時間経った。6000円は高い、5000円だとレビューの点数に不安。

中華製ゆえ品質はマチマチなのか、総じてレビューの点は悪い。たまに良いものを見ると、実はステマだったり、購入者へのプレゼントで高評価を作り上げていたりする








上記のうち一つだけ、他の二つより10倍近く高いカメラがあります。


いつの間にかインチキ構図を暴く楽しさに芽生えて気付いたら3時間。二日連続で3時間。時給1000円として6時間で6000円を使った計算になる。

睡眠不足で翌日の仕事量を落としたことを考えれば、楽勝で1万円くらい使ってる。何それアクションカメラ買えたじゃん。二つ買えたじゃん。


1000円ケチって10000円稼げる時間を使ってしまった


これは大変なことだと思うよ。


コメント【comments(4)】/【経済】/ 記事へのリンク【04:34



大発会で爆アゲなんて都市伝説ですわ
日経平均400円アップ?

はは、ワロスw



丸一日見てるけど、一度もプラス圏に行かんわ。


コメント【comments(0)】/【経済】/ 記事へのリンク【13:52